いいお天気なので花





お布団やマット類を中心に


洗って洗って洗いまくって

干して干して干しまくった








現在の我が家の

吹き抜けの様子はこちらですにっこり





見事なまでの布団まみれ気づき






吹き抜けや2Fバルコニーの窓から

これでもかと日が入るんですよ〜びっくりマーク





天気のいい日は

本当に気持ちがいいです照れ


2階のホールで

ひなたぼっこしたりしてますラブラブ






実はですね、


吹き抜け全体が

サンルームみたいな設計に

してもらっているんですよね






洗濯物は十分乾きます


夏はちょっと暑いです






しかしながら

1Fは涼しいんですよ気づき


温かい空気が上に上がるからかな?

不思議ですびっくりマーク








3Fロフトからみるとこんな感じ気づき






ロフトは

片流れ屋根の高い側に作ったので


ギリギリ立てる

天井の高さです気づき





なので使い勝手よし◎


洗濯物が多いときには3Fにも

干していますよニコニコ







手すりは前にもチラッと書きましたが

ヒノキの無垢材なので


濡れた洗濯物をそのまま干しても

大丈夫なんですよね、楽ちん照れ










無添加住宅にして

よかったなぁと思う瞬間ですラブラブ







壁は壁紙ではなく、

本漆喰(しっくい)の塗り壁で


消臭・殺菌効果があり

いやーな部屋干し臭もナシ!






汚れたりしても

クエン酸スプレーで落したり

少し削って自分で塗り直したり


セルフメンテナンスできる

のも、嬉しいところニコニコ気づき







無添加住宅DIY好きさんに

ぴったりなお家ですよねラブラブ









漆喰壁の表面温度は

19度より高くならないので、


夏、扇風機だけでも

けっこう涼しく感じるのも魅力です気づき


調湿効果もすごくて

雨の日もじめじめをまるで感じません








今日は洗濯物が多かったので

シーツや枕などは


お外のバルコニーに干しました花








例の洗面所の

室内物干しユニットも稼働中ニコニコ


衣類はこちらに干しました花








選択肢がたくさんあると

量が多くても全部干せてしまうので


お天気が崩れがちな

梅雨シーズンも安心ですよね♪








あ!洗濯といえば!


このステンレスの布団ばさみが

めちゃくちゃよかったんですよ目がハートびっくりマーク


しっかり止まるし

幅広ベランダでもはさめて

まさに一生モノって感じですキラキラ






Amazonは送料かかるようで

下のくらいからのお値段だったので、


5個以上か3個以下(送料かかるけど)

ならば上のお店、

4個なら下のお店が安そうでした◎






今の家では布団を中に干せるので

使わなくなり譲ってしまったんですが


とてもいいモノだったの思い出したので

載せてみましたニコニコラブラブ







\〝無添加住宅〟で人気の記事♡!/





イベントバナー