ああああああぁぁぁー!!!

 

 

 

や、やってしまった驚きびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

何年か前に買った

ミラオーウェンの春ニット気づき

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りで

けっこう着ていたので、

 

首元の裏側に

少し毛玉ができていまして…

 

 

 

 

 

 

洗濯前にちょきちょきと

はさみでカットしていたら…

 

 

誤って、

切ってしまいましたびっくり

 

 

分かりにくいかもですが、

凹んでるとこです

 

ほつれてきてしまっている泣

 

 

 

 

引っぱるとぷすぷすぷすっと
ほつれが拡がっていきそうな雰囲気
 
 
ああ、私ってドジ泣くうさぎ
 
 

 

 

 

 

そこで、私

ひらめきました!!

 

 

 

ライターであぶったら

ほつれが止まるのでは?

 

 

 

化学繊維のお洋服なので、

焼いたら溶けて固まりそうですよね??

 

昔おばあちゃんがやってたよーな真顔

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんの知恵袋

 

的なやつですね、ふふ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ダメ元でやってみました!!

 

こうしてほつれ部分を

つまみまして…

 

 

 

 

あぶりやすいよう

 

チャッカマンを使いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちょっと調べてみたら

ハンドメイドの情報に、

 

ライターの火の黄色い部分だと

温度が低いのですすがついて

黒くなってしまうから

 

高温な青い部分で炙るべし!

 

と書いていました花

知らなかった〜、豆知識ひらめきびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

おお!

ほつれが止まったー泣くうさぎキラキラ

 

白い玉留めっぽくなってます!

よよよよかった泣き笑い

 

 

 

首の後、右側部分の凹みです気づき

 

ほつれたぶん

ちょっと凹んだような気もしますが

パッと見わからないのでは♡?

 

えりあしの毛にかくれてしまうしにっこり

 

 

 

 

 

実は最初、

おそるおそる黄色い火でやってしまい

 

少し焦がしてしまって笑

 

やすりで削ったのは

ここだけの話です笑

 

(あわてすぎて写真撮ってませんでした魂が抜ける)

 

 

 

 

 

 

私はこんな荒療治で

やってしまいましたが

 

服を燃やしてしまう可能性もあり

危ないんだと思います(今さら)

 

なので、ぜひ自己責任にてにっこり

 

 

 

 



 

こういう

ほつれ止めを使えば

 

焦げない、燃えない、安全!

なのでいいのかも〜おねがい

 

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針とセットのもありました気づき

針使うともっと細かく直せそうですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入った持ち物は、

 

こうやってお直ししたり

セルフメンテナンスして

 

長く大切に使いたいなぁと思いますニコニコ

 

 

 

お直しのプロにお願いしたら

仕上がりも素晴らしいので

お願いしちゃったりもしますが

 

普段はDIYでできると気軽ですよねウインクラブラブ

 

 

 

 

\“メンテナンス”で人気の記事♡!/

 

 

 

\“おばあちゃん”で人気の記事♡!/