少ないお水で

具材を茹でるシリーズ〜照れ気づき

 

 

 

 

 

本日の具材はこちら!

 

たまごですキラキラ

 

 

 

 

 

生のたまごと少量のお水を

このジオ・プロダクトの

ステンレス鍋に入れまして、

 

ゆでたまごを作っていきますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

今回もブロッコリーの時と同様に

1番小さい片手鍋 14cmを使っています昇天


無水調理できる鍋にしては

圧倒的に安くてコスパいいんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋で茹でるならきっと

卵がかぶるくらいお水いれますよね?

 

 

 

 

無水鍋だと驚くほど少なくてよし!

たまご4個に対してお水は50ccキラキラ

 

たったこれだけ気づき

 

 

 

 

 

この計量カップ、

すごいんですよーびっくりマーク

 

360度どこからでも注げて

液だれしないんです!おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

さあお鍋を火にかけますよ〜♪

 

鍋底から火がもれないくらいの

中火で熱していき…

 

 

 

蓋の隙間から蒸気が出て

カタカタっといってきたら

弱火にして引き続き熱します

 

加熱時間は、Mサイズの卵4個で

 

半熟なら3分

普通なら4分半 で、

火を止めて余熱で2分置きます気づき

 

 

 

しっかり固ゆでなら

 

お水を少し多めの65ccにして

弱火で5分、余熱を3分に!

 

 

 

材料の分量や熱源によって

水の量や時間は異なる可能性があるので

やりながらお好みで微調整を♪

 

 

 

 

 

はい!そんなわけで

完成でーす照れ気づき

 

 

 

 

今回はやや半熟くらいということで

弱火の加熱時間を4分にしてみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

剥いてみたところ、

 

ちゃんと固まってるけど

白身にも柔らかさがありいい感じですルンルン

 

 

 

 

 

黄身の硬さも絶妙よだれラブラブ

 

 

 

 

 

ゆでたまごは見た目もかわいいし

色々なお料理と一緒に盛り付けるだけで

華を添えてくれますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

急にタルタルソース作りたいときなんかも

お湯を沸かす手間がなくすぐに作れて

 

わずかなお水だけでゆでられる

無水調理おすすめですよーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

\〝無水調理〟で人気の記事♡!/

 

 

 

 

\〝KEYUCA〟で人気の記事♡!/