「声活」のススメ!耳で一緒に学んじゃお♡【コラボライブ告知】 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪ 


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



先日、天気がよかったので

外で何か食べ物を買って

公園で食べてから遊ぼう✨と

双子ベビーカーだと

なかなか行けないコンビニへGO!





おにぎりとかパンとか

子どもたちが食べられそうなモノを見繕い

私は久しぶりに好物の納豆巻き✨

買おうかな♪と思ったら





なんと、お値段!200円越え!!!

(どうしても食べたくて買ったけど…)

物価高に震えたちゃったぷにこですガーン






小さな近所の公園ですべり台で遊びまくり

「こーえん、たのしいねぇ」というおと丸くん。




アメブロトップブロガーである

五十嵐花凛さんのオススメ

このブログと同時に始めた

スタエフことstand.fm (音声アプリ)。





はじめはドキドキしたし

ちゃんと録ろうと思うと

なかなか収録するタイミングがなくて

なかなか更新できなかったんだけど






だんだん慣れてくるに従って

あれ?ブログより気軽に発信しやすいかも?

となり、10月はブログより

スタエフの更新頻度が高くなっています。






その要因として考えられるのが

五十嵐花凛さん主催

10/15に開催されたゆるまなフェスと

その後スタエフ交流会に参加したこと!



ゆるまなフェスの感想はこちら。





スタエフ交流会の方はダブル主催で

女性起業家のサポートをしてらっしゃる

片岡すみらさん

https://ameblo.jp/junko2156/



私と同じ講座受講生ひめこさん





交流会の感想を収録した私の音声配信。

WEBでも聞けるけど、

アプリだと倍速で聴けるからオススメです





ぷにこは花凛さんの情報発信の講座

発信力プラス(発プラ)を受講しているので

同期のメンバーの皆さんと

お互いの発信に触れ合って

交流させてもらっててすごく刺激になってるし

発信を頑張れるよい環境に身を置いています。






でも、先日の交流会はそういった

コミニュティから飛び出して

花凛さんつながりではない発信者の方々と

zoomで顔を出してお話した

初めての体験だったのです。





ざまざまな年齢の方々かつ男性もいらして

自分だけだったら辿り着けないような

発信者の方々とお話しできて

大変学びの深い会でした。




その交流会つながりで思ったのは

色々な方の音声配信を聴くことで

「声でつながるって楽しい!」ってこと。





特に、忙しいママさんや働く女性だと

ゆっくり腰を据えてブログを読むのが

難しいこともあると思うんです。





でも、音声配信だと家事とか

子どもの世話とかしながらでも

片耳だけワイヤレスイヤホンをして

発信に触れてインプットできちゃうのが

いいなーって思ってます。





我が家は自宅保育中だし

子どもと1日中100%向き合ってたら

おかしくなってしまいそうになるから

耳で何か聴いていると気がまぎれるので

私にはすごく向いてるSNSだなと感じています。




遊具が怖くて遊べないのでほんとは支援センターに

行きたいけど、おと丸くんが騒ぐので付き合わされている

あに丸くん。




で、そんな楽しくなってきたスタエフで

2回目のコラボライブをすることが

決まりました✨




コラボのお相手は

先日のゆるまなフェスでも

私がお話を楽しみにしている方として

紹介した室屋みきよさん✨






みきよさんは

同じ講座の受講生メンバーでありつつ

すでに何年も発信や自分ビジネスを

継続してらっしゃる大先輩です!




そんなみきよさんと2週連続で!

スタエフでコラボライブをすることになり

自分が1番楽しみにしております。





以下、ライブの詳細です。

スターみき×ぷにラジオ第1弾!スター

日時:10/30(月)21:00-(約束45分予定)

「ミドフォー女性の副業のリアル

〜副業7年生&1年生のガチトーク」


会場:  室屋みきよさんのチャンネル

https://stand.fm/channels/60e9b37c04bb1691c1499f4b


副業7年生の地方OLと副業1年生の双子ママが

・副業をはじめたキッカケ

・どんな副業をしているのか?

・副業をやるための時間作りなど

それぞれの副業のリアルを語ります。



どんな人に聞いてもらいたいかって言うと

・副業に興味があるひと。

・副業をやりたいが何からはじめればいいかわからないひと。

・時間管理に悩んでいるひと。

・副業と本業の両立をがんばっているひと。

・時間がないと諦めているひと。

・ミドフォー女性の副業のリアルを聴いてみたいひと。



スターみき×ぷにラジオ第2段スター

日時:11/6(月)21:00-(約45分間予定)

「金融リテラシーゼロからはじめるマネ活のはじめ方』

会場:ぷにこのチャンネル 

https://stand.fm/channels/640fe3db7cb02e02f5000b7d


ミドフォーにして金融リテラシーゼロの
双子ママ(ワタクシ笑い泣き)が
副業でお金の勉強会を開催している
地方OLのみきよさんに
マネー活動(マネ活)の基礎を
聞いちゃいます♡



どんな人に聞いてもらいたいかって言うと

・マネー💰を増やしたいなと思っているひと。

・ふるさと納税や投資に興味があるひと。

・人の投資の内容に聞き耳たててみたいひと。

・初心者におすすめのマネ活を知りたいひと。




スター私のコラボライブ告知投稿スター



スター圧倒的に分かりやすいみきよさんの投稿スター





私は副業も投資も🔰マークですが

素人目線の質問をみきよさんに投げかけると

思いますのできっと役に立つ情報を

たくさん教えていただけるとおもいます。

(完全にみきよさん頼り。笑い泣き





WEBからでも聴いて頂けますが

スタエフのアプリからリアルタイムで

聞いていただくとコメントで

やり取りもできます。

無料ですので

お時間合う方はぜひお耳寄りください♪





散歩がてらスーパーにバナナだけ買い物に行き、

バナナを待ちたいと言って離さなかったおと丸くん(青)





お読みくださり、ありがとうございましたスター