ミドフォーパーママの副業のリアルをチラ見せ!? | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります

   


10/30(月)21:00-

みき×ぷにラジオ第1弾!

同世代である地方OL室屋みきよさんと

「副業」についてガチトークします♪


会場はみきよさんのチャンネル♡



↓詳しくはみきよさんのブログを要チェック↓



ちなみに、ぷにこはワーママと名乗るには

ちょっと遠慮しちゃう

パートタイムワーママ略してパーママ)

パーママについてはこちらの記事で。






本業は非常勤の講師なんだけど

主に夕方からの仕事なので

日中や土日の空いてる時間など

バイトをよく掛け持ちしていて

ダブルワークのみならず

トリプルワークなんかも普通にしてました。






たくさん稼いで好きなことに

バンバンお金は使いたかったから。






でも、それは双子を妊娠する前の話。





何年も不妊治療をして

完全に諦めた後の最後の移植で

41才のときに双子を妊娠し

ありがたいことに無事に出産。






双子が生まれてから私の世界は

まるで変わったんですよね。





双子だと何でもかんでも同時に

お金が倍かかります。

収入を増やしたい!





でも、働くには子どもたちを

どうにかせねばならない。

双子なので子どもたちを

預けるにも2倍近く費用がかかります。






そして

せっかく生まれた子どもたちだから

なるべく側にいたいって気持ちも

同時にやっぱりあったりして。

(でもずっと一緒だとキツイんだけど昇天







そんなこんなで私が思ったのが

「パートで外に出て時間労働をするより

家で自由な時間で収入を得られたらいいな」



 


これって、ママさんたちのみならず

社会で働くオトナなら1度は考えた

ことがあるのではないでしょうか???




兄弟間のお下がりという概念がなく全てのものが

同時に2個ずつ必要昇天

(※大型観光バスなのでチャイルドシートなし)






そこで私は

インスタで見かけた

在宅でできる仕事を教える

スクールに入会したのです。




スクール入会費は

ウン10万円…昇天ガーンガーンガーン





スクールに入会して来月で半年になります。

そんなぷにこの副業の現状は

どうなっているのでしょうかびっくりマークはてなマーク





コラボライブではこんなギャンブルちっくな

副業1年生のぷにこの話だけでなく





堅実にコツコツ副業を

7年間続けていらっしゃる

みきよさんのためになる

お話をたくさん聞けます飛び出すハート





リアルタイムで参加いただけると

コメントで直接質問にお答えできますニコニコ





リアルタイムで聴くのは難しい方も

アーカイブ残しますので

お耳寄り頂けましたらうれしいです花




\\\ライブのアーカイブはこちら///


お読みくださり、ありがとうございましたスター