ワーママと専業主婦の狭間で漂う扶養内パート! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



先日、飽きもせずX(旧Twitter)を

徘徊して時間を浪費していたところ

気になるポスト(ツイート)を発見!



https://x.com/daaaaaakochan/status/1707045334701240708?s=46&t=KbFGHjeA_Lwii3SKR-_-0Q




それ!

まさにワタシ!!!



週に一度だけ非常勤講師として出勤してるけど

正社員として働くワーママ様方と比べたら

もはや趣味の領域!!!



かと言って、専業主婦のように

自分で稼いだお金がなく

暇であっても自由時間がほぼない

閉塞感に苛まれるという状況とまでも

いえない。





扶養内パートって

どっちつかずだなぁとは思っていたんだ。




わたし!

今日から!!

パーママと名乗る!プンプン





今日も仕事で疲れたから寄り道しちゃう! 

もはやただの息抜き…笑い泣き





ところで、最近中毒のようにハマっている

秋の味覚があるのでご紹介✨








和梨の「あきづき!」




これもX(旧Twitter)で

専業主フについて発信なさっている

河内駿さんの発信で見かけたもの。

河内さんは脱サラした専業主夫で、男性の立場から

「専業主フ」ついての偏見払拭の発信をなさっています。


https://x.com/syufu_desu/status/1701219540619944151?s=46&t=KbFGHjeA_Lwii3SKR-_-0Q




もう

「毎日あきづきを食べずには

 いられない!」

というくらいハマってます!

めっちゃ美味しい〜!!!ラブラブラブ









しかし、果物っていつからこんな

高級品になってしまったのでしょうか…。





「あきづき」はだいたい

1玉350円くらい…ガーン






夫の一馬力だけでは

毎日はちと手が出ない…ショボーン





すずめの涙みたいな稼ぎだけど

自分の食べたい果物くらいは

自分で買えるように

パーママ!がんばる💪ウインク






スーパーでおばけスイカが飾ってあり

興奮するあに丸&おと丸くんたち。

飾りで売り物ではないそう。撮影許可頂きました♡






支援センターでも秋のぶどう狩りを

楽しみました飛び出すハート口笛





お読みくださり、ありがとうございましたスター