脱手帳ジプシー!来年こそ手帳で夢に近づくんだから! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります


9月ももう終わっちゃう

月日の流れの早さについていけませんびっくり




9月は花凛さん情報発信の講座

勉強しはじめたこともあり

なんとかブログが続いています🙌






双子のお話に立ち寄って下さった方々!

ありがとうございます♡





10月を目前にして

ぷにこは新しい武器を手に入れました!




それは来年度の新しい手帳



出産前から流行りの手帳を買っては

全然継続して使えなかったぷにこショボーン




双子出産後2年間はほぼ引きこもりで

大した用事もなく家族カレンダーと

朧げな記憶(笑)で乗り切ってきました。





しかし!




最近はオンライン勉強会に興味をもったり

副業の仕事でなんやかんややる事あったり

双子の幼稚園関連行事などが増えてきたりで

何かに書いておかないと

フツーに忘れちゃう!笑い泣き

迫り来る老化…!!!




どうしようかな悩んでいたところ

情報発信を一緒に学んでいる

メンバーひめこさんのスタエフ放送を聴き

https://stand.fm/episodes/6503bafb37fd55d46bb1cc09






そうだ!

手帳買おう!






ってことで、即調べて購入〜✨




せっかくならスケジュール書くだけじゃなく

とっちらかった思考を

ちょっとでも整えたい!




…と思い、挫折し続けたワーク系の手帳

懲りずにチャレンジすることにしましたー!




私が来年の相棒に選んだのが

FOCUS EiTO手帳飛び出すハート

https://focus-eito.com/



「人生を整える」人整手帳

うたいつつも




全部書かなくて

キレイに書かなくて

好きなときに書いて  OK!



フォーマットが整いつつも

気楽に手帳を楽しもう!

というメッセージに惹かれました✨





結構お値段ははるけど購入者は

毎月オンラインでのワークショップに

参加できるのもいいなと!おねがい






こちらの記事もめっちゃ参考にした。

https://collagetecho.jp/focustecho/2243/








新しい手帳をゲットして

やる気に満ち溢れたぷにこが




初めてのスタエフライブ

しかもコラボライブ✨

に挑戦することにしました!





私のスタエフチャンネルに

40代パート主婦ひめこさん

https://ameblo.jp/mujihimko/




お迎えして

10月6日(金)21:00から


タイトルは

「来年の手帳はどう使う?

夢を叶えるための手帳活用術

https://stand.fm/episodes/651184e65dd34f5f50f1fc82

初めて告知をしてみました。ドキドキ。






10/6発売の日経ウーマンは手帳特集口笛





スタエフライブ誰も来てくれないと

ちょっとさみしいので(笑)

聴きにきて頂けたら

うれしいですウインク




待ってるぜ!って感じのおと丸くん。

ライブには出ません。(当たり前。笑)





お読みくださり、ありがとうございましたスター