盛り上がった文化祭の後夜祭の気分【ゆるまなフェス感想】 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



先日から楽しみにしていたイベント

アメブロトッププロガー

五十嵐花凛さん主催の

音声配信でのライブイベント

ゆるっと学べる

🍁ゆるまなフェス🍁

が行われ楽しく視聴してましたー👏



楽しみすぎて何度も書いちゃった。笑





花凛さんが9名のゲストを招いて

20分ずつの対談をリレー形式で行われた

3時間の音声配信ライブ!






ぷにこは自宅で双子のワンオペ育児をしつつ

片耳イヤホンで聴きながら

リスナー参加してたんだけど

濃厚すぎて3時間あっという間!







同じく花凛さんの講座を受けている

メンバーのおハルさんが描いてくれた

イラストで事前にみんなで盛り上がれたのも

文化祭準備みたいで楽しかったな…♡






9名のゲストの方々がそれぞれの

強みのある分野のお話をしてくださり

花凛さんのホスト力との相乗効果で

どれもこれも名言続出だったんだけれど





ぷにこが1番思ったのが

音声配信ってめっちゃすごい!

ってこと。






だって

居場所もさまざまなスピーカーの皆さんが

スマホひとつでつながり合って

総勢247名(!)のリスナーとも

コメントを通してリアルタイムでやり取りして

コミニュケーションを取り合って

感動を共有できる!

そしてそれをアーカイブで後から

繰り返し追体験することもできる。





あに丸&おと丸くんも新しいモノに興味津々♡






ライブでトップバッターだった

毎日ライブ配信中 まやたろうさんが

おっしゃってたんだけど

「これだけYouTubeとかスタンドエフエムとかで

無料で学べる情報がたくさん転がっているから

それを活用して学ぶ人とそうでない人の

差がついちゃうよね」





まさに!私なんか

今日は雨だし1日引きこもる!

パジャマ&すっぴんのまま 

イヤホンで聴いてただけだけど

めっちゃやる気満ちあふれた✨口笛







SNSって使いようによっては

敬遠する人も多い一面もあるけれど

大人になってから

価値観の合う人たちと

つながり合い学び合える

人生を彩る最高のツールだなと

最近実感しまくりです。








今日は9名のゲストの様々なお話を

楽しく聴いたので

細かく記すとまとまらなくなりそうな私が

皆さんに共通していたと理解したのが

とにかく行動すること!





ちゃんとしなきゃと思うあまりに

一歩踏み出せないことが多い私には

胸にガツンと響くメッセージでしたおねがい





「行動する」ためのアドバイスは

ゲストの方々それぞれに

いろんなお話をしてくださったから

またアーカイブを聞き直して

インプットしていきたいです。







興味が出てきた方はぜひ!

アーカイブで聞いてみてください✨

アーカイブだったら3時間続けて聞かなくて

いいし、倍速でも聴けるしね✌️

♡アーカイブはこちら♡





ちなみに

当日9名のゲストの方々の

キーワードを全部集めて

ライブの感想と共に花凛さんの公式ラインに送ると

秋にピッタリのステキなプレゼントあり🎁

プレゼントのエントリーは10/17 23:59まで🎈

➡️https://lin.ee/12Sj9x6







私は早速いただいちゃいました飛び出すハート

学びの秋にピッタリで

花凛さんのギブ精神に感謝ですラブ






\\\スタエフでも直後の感想を語りました///





お読みくださり、ありがとうございましたスター