秋の夜長の初体験&ゆるく学びを深める【ゆるまなフェス】① | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。



ぷにこ、先日のフライデーナイトに

とあるデビューを果たしました!




それは音声配信アプリの

スタンドエフエムでのライブ配信✨




ゲストにひめこさんをお迎えし

手帳の使い方についてお話しました。

アプリがなくてもアーカイブを聴いて頂けます♡

https://stand.fm/episodes/6520011f782079af06a3e922




初めてのリアルタイム配信でしたので

緊張はしていましたが

ひめこさんが手取り足取り教えてくださり

楽しくあっという間の時間でした。




私の本業は講師職なので

進行は滞りなくできたかなー?と思いつつ



アーカイブを聴き直してまず思ったのが

私の声、聴きづらすぎ滝汗ガーン




ひめこさんとのお話しが盛り上がり興奮して

いつもよりスマホから遠い位置で

喋ってしまっていたゲローゲローゲロー




猛反省…ですが

体験したから失敗できた!




やってみないと失敗もできないし

この失敗は次に活かせるびっくりマーク




今回は私が受講している

花凛さんの情報発信講座のメンバーも

夜の寝かしつけと重なったりみんな忙しいのに

聞きにきてくれて

コメントもたくさんしてくれました✨




ライブ配信をスピーカー側でやってみて初めて

コメントって

めっちゃありがたい!

と真の意味で実感しました。





リアルタイムでコメントを頂くからこそ

スピーカーの話もさらに盛り上がれたので

ライブ配信は

リスナーと一緒に

濃度を高め創り上げるもの!

とめっちゃ思いました。




自分も次からライブにリスナー参加する時も

その意識で盛り上がれるコメントを

していこうと思います💪



そんな新たにレベルアップしたぷにこが

めっちゃ楽しみにしている

花凛さん主催のライブ配信イベントを

ご紹介しますラブ




長くなっちゃったので次に続く…スター



詳しくは花凛さんのブログにて♡

お読みくださり、ありがとうございましたスター