高齢双子ママ一家を襲う集合住宅の罠! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります


き、急に寒くなりましたね💦



秋は!?

どこにいっちゃったの!?



まだ衣替えもしていないので

子どもたちに何を着せようか

大混乱中のぷにこです!


ところで、ぷにこ一家、

先日からめっちゃ疲れてます。




原因はマンションの改修工事

我が家は結構な築年数のマンションなので

古いエレベーター

新しいものに交換するとのこと。




それはもちろん大事な工事なんだけど

約1ヶ月エレベーター使用不可!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ぷにこんちは、そんな高層階ではないけど

落ちたら助からないくらいの高さ。

(だいたい5-10階くらいね)




1ヶ月!


双子を連れて!!


外階段で登り降りせねば!!!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




ぷにこは

ミドフォーで肥満体の中年女性なので

自分で言ってて悲しい…

ひとりで階段をあがるだけでも

だいたい4階くらいで休憩しないと無理すぎ。




双子ベビーカーは1階エントランスに

置かせてもらいましたが

これから1ヶ月不安すぎる…泣



そんな状態なので

極力ムダな外出を省きたい今日この頃だけど

今朝は絶対ゲットしたい雑誌の発売日なので

いそいそと本屋さんへ出かけて来ました。



はーつかれた。

足がガクガクする。笑笑




日経ウーマン毎年恒例の手帳特集✨

出産挟んで久しぶりに買ったら

付録付きは980円ポーン

付録なしのミニサイズは780円らしい。

本屋さんには売ってなかった…





今年は手帳を使うぞ!という

やる気満々で購入済みなので

雑誌も参考に手帳を楽しく使いたいと

思っています✨




そんなやる気に満ちあふれるぷにこが

ステキなゲストをお招きして

手帳について語り合うイベントを

音声アプリのスタンドfmで開催します✨



10/6(金)21:00〜 

「来年の手帳はどう使う?夢に近づくための手帳活用術」

会場はぷにこのスタエフにて✨

アプリがなくてもウェブから聞いて頂けます。

https://stand.fm/channels/640fe3db7cb02e02f5000b7d



ゲスト:40代パート主婦ひめこさんラブ

ブログで告知してくださっています♡

https://ameblo.jp/mujihimko/entry-12823074035.html





来年の手帳を検討中の方

手帳の使い方に興味のある方

私のような手帳ジプシーの方

秋の夜長に暇つぶしをお探しの方




ぜひライブで参加して

みんなで来年の夢を語り合いましょう!

お待ちしています♡




秋仕様になったあに丸&おと丸くんたち。




\\\スタエフも更新しました///

https://stand.fm/episodes/651faa3d532537189994603f




お読みくださり、ありがとうございましたスター