【日本のハワイ】2歳児双子連れでも楽しめる!?【家族旅行①】 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります。



先日、家族旅行に行ってまいりました〜!




双子が生まれてから

夫の実家方面や親戚まわりなど

義母と一緒に遠出したことはあったけれど

私の親族との旅行は初めて✨




⚫︎2歳になった双子の帰省旅行3部作⚫︎

(義母と3泊同じお部屋にお泊まりした…泣き笑い






私の両親&上の弟夫婦(私は3人兄弟の長女)に

我が家4人の総勢8人での旅行でしたおねがい






行き先は福島県いわき市の

スパリゾートハワイアンズ🌺

震災前から家族で何回も行っている

大好きな場所です。






台風13号の影響で施設内が1部休止になったり

常磐道が通行止めだったりと不安もありつつ

普段より遠回りのドライブをして

無事に到着〜びっくりマーク


(写真は公式ブログから)





チェックイン前の時間に到着したので

早速水着に着替えてプールへGO!




まったく恐れずにプールを楽しむおと丸くん。





プールはビビって入らず足浴を楽しむあに丸くん。





物価上昇のあおりを受けてるのか1480円もした

パイナップルジュース!(おいしい)





ゆっくり温泉に入ったあとはレストランで

美味しいお食事も頂き(バタバタして写真撮れず…)







ハワイアンズの楽しみといえば

夜のフラガールショーなのですが

ショーの開始は20:30!






あに丸&おと丸は昼寝はしないので

普段は20時半には夢の中…





ショーの時間に起きていられるか心配でしたが

部屋でも騒いでおり寝る気配がないので

元々予約していたお席でショーを見ることに✨




これは昼間のショーを2回の自由席からチラ見した様子。






夜のショーは暗いし

ふたりが怖がったり騒いだりしたら

すぐに席を立とうと思っていましたが







めっちゃ見てるじゃんびっくりマークびっくり






初めてのきらびやかなショーに

2歳児でも思うところがあったのか

興味津々で見つめていました。





ショーの中盤で子どもたちがステージ上がれる

体験タイムがあり

昔から我が子とステージに

上がることに憧れていたので

これまた大丈夫か心配しながら

ステージに向かったのですが







センターで堂々と

初舞台を踏んでくれましたキューン飛び出すハート

おと丸くんに至っては自分でステップを踏んだり

手をゆらゆらさせたり、バイバイしたりしてた爆笑







ふたりとも45分間のショーを

ほぼ最後まで落ち着いて見てくれて

大満足の1日でしたニコニコ飛び出すハート







いやー、2歳児連れで不安も多かったですが

さすが

ホスピタリティに溢れた

ハワイアンズ!



家族みんなで

楽しい1日を過ごせました✨





双子は興奮して22時半まで

眠らず…昇天





隣の部屋では大人たちが

午前3時近くまで

盛り上がっていた様子…凝視

(我が家の夫は運転手のため子どもらより

 早く就寝していたふとん1







長くなったので、

2日目は次回に続く…




お読みくださり、ありがとうございましたスター

旅の思い出を語りたい


 

 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する