【生誕祭旅行③】双子、浜松で大暴れ! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪


    

約5年間の不妊治療を経て

顕微授精にて41才で妊娠・出産し

2才になった一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています​。


あっという間に6月になり、

6月になってからも1週間経ってしまいました!


記憶も朧げですが泣き笑い

旅行記の仕上げを書いておきたいと思います。








3泊4日の旅行の3日目のメインは

再婚相手と暮らす夫の父の自宅訪問!


夫の両親はお父さんの不倫が原因で離婚。



私は、離婚した元夫の悪口

子どもたちには全く言わないという点で「は」

義母をめっちゃ尊敬しています。



心の広い義母のおかげで

不倫相手と再婚した夫の父も

かわいい初孫に会うことを許されているわけです。



まぁ、双子にとっては夫の父の過去は関係なく

たった4人の祖父母のひとりですしね。



昨年1歳の生誕祭旅行で初対面して、

今回は2度目の訪問です。



去年はまだつたい歩きだったふたりですが

今年は暴れまくる2歳児に成長し、

浜松のじいじのおうちではしゃぎまくり。




たくさん遊んで頂き、じいじもヘトヘトガーン



立派なおうちで何かやらかさないか

親である私たちも気を張って疲労困憊ガーンガーンガーン


(立派なおイスにおすわりするあに丸くん)



大人はみんな疲れ果てましたが

元気なふたりをお見せできてよかったです。



おうちを辞して義母と再合流。

旅行最後の晩餐は静岡が誇る有名チェーン


炭焼きレストランさわやか飛び出すハート


おとなはモチロンさわやかの誇る

げんこつハンバーグ目がハート目がハート目がハート


双子はお子さまカレースター




熱い鉄板料理が出てくるので心配でしたが

ふたりとも落ち着いて

カレーをパクパク食べてくれました!

野菜はさつまいもだけ食べられました。



(ハンバーガーを無事に食べ終わりうれしくなって抱きつこうとしたらおと丸くんに拒否されたの図。泣)




4人家族になってから初めての3泊4日の旅行。

特に大きなトラブルもなく、

双子も3日間とも夜泣きもせず

無事に帰ってこられたのが何よりでした。






とっても楽しかったのですが


3泊義母と同じ部屋に宿泊した私

けっこういい嫁じゃないですか?

もちろん宿泊費は我が家負担。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



帰りの車から富士山がキレイに見えました!



この旅行から3週間経ったいま、

双子はいよいよ本格的なイヤイヤ期に突入。


バタバタな日常ですが、

また綴っていきたいと思います。


生協の宅配パルシステム



お読みくださりありがとうございました🍀