【生誕祭旅行①】双子、人生2回目の旅行で愛知県に初上陸✨ | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

約5年間の不妊治療を経て

顕微授精にて41才で妊娠・出産し

2才になった一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています​。


こんにちは、ぷに子です♪



お誕生日の翌週に

双子のお誕生日旅行にでかけました✨



5月の旅行は2年連続で恒例になりつつあります。


夫の両親は離婚しており、

静岡県内の隣合う市に住んでいます。

昨年は再婚している夫の父に

双子を初対面させるために出かけました。



今回の旅の目的は

夫側の親戚へ双子のお披露目!

目的地は愛知県長島市!


長距離の車移動になるので旅程は余裕を持ち


1日目→愛知県長島市で親戚の皆さまと会う

2日目→長島観光&静岡へ移動

3日目→夫の父と面会

4日目→自宅に帰る


ちなみに、義母とは初日に長島で合流して

そのあと3日間はホテルで一緒に宿泊です。

(夫の父との面会時だけ別行動)



初日はランチを予約してくれているとのことで

13時到着を目指して朝6時に出発!



朝5時半に起こされた双子は

ムニャムニャしていましたが、

バナナだけかじらせて(笑)

ぐずらずスムーズに出発できてよかったです



休憩は海老名SAと岡崎SAで2回取りました。

それぞれ双子に軽食をとらせ、オムツをかえて。



さほどぐずらず7時間のドライブの末

思っていたよりすんなり長島へ到着!



愛知県長島市は

ナガシマスパーランド&なばなの里が有名な所。



まずは親戚のお宅へお邪魔しご挨拶。

初めてのお宅でたくさんのご家族との初対面に

おびえる双子泣き笑い



私も10年以上ぶりの訪問でしたが

あたたかく迎えていただきました✨



その後、場所を移動してお食事会。


双子もお子様ランチを頼んで頂き、

楽しそうにモリモリ食べていました飛び出すハート



その日はあいにくの大雨でガーン

なばなの里散策は難しいかなと思ったのですが

ベゴニア館がスゴイから絶対見た方がいい!


と勧められて大雨の中

びしょ濡れになりながら移動。笑



中に入ったら確かに見事なお花の数々!





双子も「はな!はな!」と大はしゃぎ。



イキリまくるおと丸くん。



うれしくてダンスしまくるあに丸くん。




親戚の皆さまにたくさん可愛がって頂き、
頑張ってきてよかった✨と
感謝でいっぱいの1日でした。



これは一緒にベゴニア館に入った面々。

お会いした方はもっと多かったびっくり



大雨さえなければもっと楽しめたのになー
と思いつつ、
ヘトヘトになってホテルにチェックインしたのでした…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(つづく)



お読みくださりありがとうございました☘️