【お誕生日当日】双子と一緒に動物園へ。 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

    ご訪問ありがとうございます♪

    

約5年間の不妊治療を経て

顕微授精にて41才で妊娠・出産し

2才になった一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています​。


こんにちは!ぷに子です♪



今月2歳のお誕生日を迎えた

我が家のあに丸くん&おと丸くん。



当日は動物園へ行きました✨(with私の母)



双子ベビーカーでは動きづらいので、

1人乗りのベビーカー2台をレンタルすることに。

1台500円でした。



誕生日当日であることを入園時に伝えると


⚫︎動物園特製缶バッチ

⚫︎ふれあい広場で動物に餌をあげるチケット


がもらえました飛び出すハート



今回双子にとっては人生2回目の動物園ですが、

前回は7ヶ月とほんの赤ちゃん時期だったので

動物の名前を覚えて認識してからは初めて!



「ぞう!ぱおん!」とはしゃぐふたり。




特に動物とふれあえる場所では

より動物好きなおと丸くんだけでなく、

ふたりとも大はしゃぎでバラバラに歩き回り泣き笑い


(お手伝いのためばあばにも付いてきてもらって

本当に助かりました。)




目をキラキラさせて動物に餌を食べさせようと

奮闘するふたり。




怖がらずに何度もチャレンジ!





サイを見て急に「サイ」と言ったおと丸くん。

(なんで知ってるん!?)





じいじからのお誕生日プレゼント、として

ふたりがそれぞれ自分で選んだぬいぐるみを

ばあばに買ってもらいました✨



あに丸くんはペンギン

おと丸くんはキリンのパペット。




大人はとっても疲れてしまったのですが(笑)

双子が楽しそうだったので

連れて行ってよかったなと思いました愛飛び出すハート



ふたりとも

2歳のお誕生日おめでとう。


これからも

すくすく育ってね。