【発信力強化プレセミナー】でやる気チャージ! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪

    

41才で妊娠・出産!

2才の元気な一卵性双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
毎日ヘトヘトな高齢新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 
パート主婦の双子との日常をつづります。


またまたお久しぶりのぷに子です泣き笑い



せっかくはじめたブログ&スタエフも

なかなか続けられない…悲しい悲しい悲しい



でも、そんな継続できない自分を変えるために

情報発信をはじめたんじゃないかー!!!

 


と、おサボりな自分に刺激をいただくために



アメブロトッププロガー

私がブログを始めるきっかけを与えてくださった

花凛さんが開催された

【発信力強化プレセミナー】

に参加させて頂きました👏



✨花凛さんのブログ✨



花凛さんが発信力強化の講座を主催されるため

その説明会をしてくださったのです。



新講座のタイトルは

\5年後の働き方・生き方の選択肢を増やす/

発信力+プロジェクト(はつプロ)


もう、このタイトルからして

ワクワクしてきちゃいますよね目がハート飛び出すハート


花凛さんの発信される情報は

メルマガ「ゆめかな」

スタエフのコラボライブ「ゆるまな」 など


名付け方ががすばらしいですよね。

自分も楽しく参加できそう!という

明るい未来を期待させるワードが大好きです。



花凛さん自身が普段から

情報発信についてさまざまなテクニックを

発信してくださっていますが


今回もプレセミナーという形で

直接たくさんのことを吸収させて頂きました。



まだまだ情報発信をはじめたばかりの私には

難しいことも多いのですが


まずは、先日花凛さんから直接アドバイス頂いた


「3行のブログでもいい。

 完璧を目指さないでいいので

 3日に1度の更新を目標にして

 まずは書くことを生活のルーティンに」



ことを目標にして行動していきたいと思います💪

(我ながら低すぎる目標。笑)



花凛さんから

「もしかして、完璧主義ですか?」と言われて

 

私は生粋のズボラすぎるし完璧主義とは真逆だと

思っていたけれど、

ブログも「ちゃんと書かなければ」と思うと

筆がなかなか乗らなくなってしまう…


という負のループにハッと気づきましたびっくり



「まずは3行日記でも続けること」


からはじめて



「小学生の日記を卒業する」


ところまで行けるようにキメてるキメてるキメてる



花凛さん、セミナーに参加させて頂き

ありがとうございました!✨✨



花凛さんのゆめかなメルマガ♡



今回出番のなかった双子たち

先日支援センターの夏祭りに参加しました。



はしゃぎすぎてイキリまくるおと丸くん。😆



人気の桃フラペチーノだけど、

私はちょっと桃シロップ感が苦手でしたガーン


お読みくださり、ありがとうございました♡