【一進一退】相手を思いやり譲るところは譲らないとね。 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります。



先日、夫との夫婦の対話について

綴った記事にたくさんコメント頂きました✨

心のこもったコメント、本当にありがとうございます♡





夫に言いたいことを言ったぞ!

という経験も積み重ねつつあるので

(これは自由時間を勝ち取って昼寝できた話。笑)





ちょっと自信がついてきたので

「夫に協力してもらって

 やりたいこと」

またひとつ相談してみました!





それは

月に一度半日仕事を増やしたい

ということ。





いま私は夫の週2回の休みのうち、

平日休みの日に週1だけ働きに出ています。





業界的に年度末(1月)まで

日曜に営業日が増えるんです。





で、日曜だと欠員が出ることも多くて

午前中だけの勤務の募集が出ることもあり!







夫の日曜休みを半日借りる

ことになっちゃうけど

家計を増やしたいので

月に一度でいいから

協力してもらえないかな?






答えは…

まさかのNo!!!(なんでや〜むかつきガーン







夫曰く

現状でも毎週予定と疲れがパンパンに

詰まっているので

これ以上ねじ込む余裕がないから

むり!


(がびかび〜〜〜〜ん無気力無気力無気力








これ、私と夫で根本的な人間性のちがい

あるんですよね。





私は時間も常にジャストタイム

ギリギリ(遅刻することも珍しくない…)


予定も可能な限りパンパンに詰め込み

無駄なく最大限に行動したい!






夫は常に時間に余裕を持ち

生活にも余白を絶対必要とするタイプ。





旅行の予定を立てるときなど

お互いの希望がすれ違い

理解できない…

となることも多々あります。





私は夫の予定だと

物足りなくてもったいない!


と思うし、


夫は私の予定だと

何か不可抗力があったときに

対応できないのにどうするつもり?

と全く理解できないそう…真顔






まあ相手に無理をさせてまで

我を通したいわけではありません。



夫も仕事で疲れていても休みの日は

家族のお出かけを頑張ってくれています。





家族の予定は、

たまには私の希望

つきあってもらいつつ

基本的には

省エネタイプの夫に合わせて

無理はさせない

という感じがうまくいきそうです。






年のせいもあるのか、双子が生まれてから

いつも「疲れた」が口ぐせになった可哀想な夫ネガティブ






たいへん残念でしたが

今回は夫を巻き込むことはかなわず…。






次に絶対やりたいことが

できた時まで

カードを取っておこうと思いますキメてる






お読みくださり、ありがとうございましたスター