【発プラ】継続力を身につけるため講座の受講を決意! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

41才で妊娠・出産!

2才の元気な一卵性双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
ドタバタな毎日の高齢新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

パート主婦の双子との日常をつづります。


こんにちは、ぷに子です!


夫の夏の繁忙期が無事終了!👏


働く夫本人が大変なのはもちろんですが、

双子と残される私もなかなか…でした。

長い夏がやっと終わった……(遠い目) 


暗くなるのも早くなってきたし、

日が落ちてから外出したら

す、涼しい!?


確実に季節は秋になりつつありますね。



そんな秋からの今年の後半戦に

新しいチャレンジをします。


私がアメブロを始めるきっかけをくださった

トップブロガーの花凛さん♡


ブログを始めたいきさつはこちら↓

https://ameblo.jp/pumipumipumiko23/entry-12797270863.html




花凛さんが9月から主催なさる

情報発信の講座「発信力プラス」

参加させて頂きます👏👏👏


♡花凛さんのブログ♡

https://ameblo.jp/zenryokushissouol/entry-12815287403.html


せっかくブログをはじめてはみたものの

気分屋でなかなか継続ができない…。。。


そんな自分を変えるため、

勇気を出して初めての講座受講を決意💪



憧れの花凛さんと

花凛さんのことが大好きで

集まるメンバーの皆さんからも学び、

自分の人生を豊かにできるようにがんばります✨



講座のスタートは9月からなのですが、

すでにメンバー間の交流はスタートしています。



メンバーの皆さまから刺激をもらい

家族や仕事から離れた

個人としての私でいられる

サードプレイス

を手に入れるってこういうことなんだなぁ…と

本講座が始まる前からワクワクしています。



私が何気なく発信した内容に関して

すぐ個人的にコンタクトを取ってきてくださった

方がいらして感動しました!目がハート飛び出すハートキューンキューン


(tomoさん、アイコンの件本当にありがとうございました!)


♡お優しくてフットワークの軽いtomoさんの

読むだけで美しくなれそうなブログ♡

https://ameblo.jp/621-beauty/entry-12817169282.html






そんな刺激を頂く日々の中で

メンバーの方々の間で話題になっていて

私自身も悩んでいることがありまして。

 


「zoomで行われる全体会に出席することを

 夫にどう伝えるか」

(もしくは伝えないでどうやって参加するか)



既婚者で、特にお子さんがいらっしゃると

これは由々しき問題です。



なぜなら、私もそうなのですが

そこそこのお金をお支払いして

講座に参加してることを

夫に伝えてない、から昇天



私はブログを始めたことも言ってません爆笑



もちろん、パートナーの理解も得て

協力を仰いでいる方もいらっしゃいますが、

そんな理想的なご家庭ばかりではなく

悩まれてる方も多いようです。



私は該当の時間はいつも夫がジムに行くので

夫が不在の間双子にはテレビでも見せつつ

ミュートで参加しようかな…と思っていました。




でも、せっかく参加した講座だし

ちゃんと参加したい!

夫は休みなんだし、ジムに行く時間をずらして

2時間くらい私にも

自由時間をくれてもいいのでは!?

と鼻息荒く、しかしながら

低姿勢を装って交渉してみることに。




別にいいけど何の用事なの?

(詳細はぼかしてzoomでやる勉強会に参加したい旨伝えると)

そんなの必要ないでしょ。


と、一刀両断(チーン…)昇天昇天昇天



普段から理屈屋で口が達者な夫には

討論で負けがちなワタシ…無気力



まだ時間はあるので、

繰り返し粘り強く交渉したいと思います。


応援して頂けたらうれしいです!グーグーグー




\\4ヶ月ぶりに(笑)スタエフ更新しました//



メモを作って話してるんですが、

なんか気取った感じで自然に話せてないのが悩み。

実践あるのみですね。






最近ふたりで同じ遊びに取り組む姿が

見られるようになってきた双子。



お読みくださり、ありがとうございました☘️