【リフォーム計画①見積もり依頼】おんぼろマンションの浴室 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

41才で妊娠・出産!

2才の元気な一卵性双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
毎日ヘトヘトな高齢新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

パート主婦の双子との日常をつづります。


こんにちは!ぷに子です♪


イベントバナー


昨日はリフォーム会社の方に

見積もりの下見に来ていただきました✨


今回リフォームを考えているのは

浴室!



我が家は約10年ほど前に中古で購入した

築約30年を超えるオンボロマンションです。



リビングダイニングや廊下などは

リフォームされていたのですが、


トイレ&浴室&洗面所は塗装を施したのみの

古い仕様のままでした。

(トイレは数年前にリフォーム済み。)



浴室は壁や床に目地がたくさん入っている

タイルで掃除しづらいし、

水捌けも悪く乾きづらい…

塗装もハゲハゲになっている…



お金が貯まったらリフォーム!


と考えていたのですが、

先日お風呂場で遊ぶ双子を写真や動画に

納めて改めて見てみたら



風呂場オンボロすぎないびっくりマークはてなマーク爆笑



客観視するとわかることってありますねぇ…

(しみじみ)



それでも、今すぐ大きなお金を動かすには

スズメの涙の貯金が不安ではありましたが



夫の

数年後にリフォームするなら

今でしょ。

物価高騰の世の中なんだし!



住まいのマンションでエレベーターを

新しく取り替える計画を進めてるのですが

見積もりが5年前より何百万も上がってるそう。




善は急げ!とばかりに

数年前トイレのリフォームをしてもらった

工務店さんに昨日来ていただきました。




トイレリフォーム時はまだ生まれていなかった

双子たち。

見知らぬオジサンがリビングに入ってきて

ダブル号泣ガーン魂が抜ける(うるさかった…)



お話もそこそこに

お風呂場の下見をして頂き、

後ほどメールで見積もりを送ってくださる

とのことで30分ほどで終了。



今後の流れとしては


見積もりを見る👀

→金額を見てリフォーム施工を決めたらショールームで実際に使う物を決める



という感じになるそうなので、

ちょっと忙しくなりそう。




私の希望としては


100万円くらいで

掃除しやすく清潔な風呂場

にできたらいいな


なので、

そんなに高額にはならない見積もりには

ならなそう、とのことでした。



でも、

ショールームに行ったら

あれもこれもキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ってなってしまいそうなのがコワイ昇天



とりあえず、

見積もりを楽しみに待ちたいと思いますスター






写真で見ると衝撃的にオンボロだった風呂場爆笑




水遊び後のお風呂上がりのあに丸&おと丸

(かわいいクマミミバスローブは頂き物のジェラピケ!)



お風呂場で遊んでいるのは

コストコで買ったウォーターテーブル。

(足を外してあそんでいます)

投稿した時点ではコストコでは売り切れ中。




お読みくださり、ありがとうございました♪