【育児の悩み】双子が宵の口で眠ってしまったとき! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    
  

41才で妊娠・出産!

2才の元気な一卵性双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
毎日ヘトヘトな高齢新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

パート主婦の双子との日常をつづります。



昨日は久しぶりに本業で労働して来ました魂が抜ける

(午後からほんの数時間だけど。笑)



普段は夫が休みの日に出掛けてるんですが

夏の間は繁忙期で休みの目処が立たず

双子たちは私の両親が見てくれることに。



44歳の私の親なので両親はもはや古希を迎え

見るからに老いてますが、

まだ2人ともパートで頑張って働いています。



実母は私が5月に仕事復帰してから

週に1度の出勤日には夫とふたりで双子の

面倒を見てくれていますが、

実父は私抜きで双子と接するのは久しぶり。



元気な盛りの2歳の双子を数時間でも

老いた両親に任せるのが心配で

急いで帰ってきた18時ごろ…



晩ごはんを食べながら

ふたりとも寝ちゃったのよ〜


なんてこったびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク



普段はふたりとも昼寝もせずに起き続け、

20時前に就寝しています。




でも、ふたりとも

久しぶりに遊んでくれた

じいじに大興奮してしまい


じいじが来てから5時間ノンストップで

暴れ続け、電池が切れてしまったそう昇天




お風呂も入らず

着替えもせず(朝からパジャマのまま驚き

歯磨きもせず

寝床の準備も不完全

(普段は和室に布団を敷き詰めてるけどベビー布団だけ)

オムツも普通のオムツのまま



大人たちが宴会してても起きないふたり…

(夫も早く帰宅してくれてビールを引っ提げて合流)



これ、

夜中に起きるパターンでは?

このまま寝かせるの?

どうしよ大あくび大あくび大あくび



悩みまくる私を尻目に

「明日も早いから」と

さっさと自分の部屋に戻る夫



ちょっと!一緒に

考えるふりもできんのかい💢



諸々悩みましたが、双子に

下手に触って起きて騒がれても困るし



もうなるように任せるしかない…



室内遊具が置かれたままの

部屋の隅に布団をしいて

何もせず私も寝ちゃいました。



0時半すぎにあに丸くんが

「おちゃちゃたべたいのぉ〜」


と言っていたり、



2時ごろどっちか(眠過ぎて不明)が

寄ってきて何か言ってましたが



とにかく目覚めないように高速トントンで

乗り切りましたふとん1ふとん1ふとん1




朝5時に起きて今このブログを書いていますが

双子は床(和室にフカフカのカーペットしいてる)

でスヤスヤ就寝中。

(オムツめっちゃモッコリしてる凝視



朝ごはんを食べたら朝風呂しようかな?


出かけるにしても支援センターくらいだけど

夏だし一応入浴させた方がいい?よね??




初めてのパターンでどうなることかと

思いましたが、

とりあえず一晩乗り切れてほっとしてます。




でも、

昨夜さっさと先に1人で寝た

夫へのムカつきは伝えなきゃ物申す


(あ、夫が起きてきた!)







百均(キャンドゥ)で幼児用ビーサンを発見!

220円商品でした。

サイズは14センチ。

プールに行く予定があり試しに買ってみました。


あに丸くんは嫌がってはかず、

おと丸くんは気に入って脱ぎたがらず爆笑


ちょっと小さそうかも…???




お読みくださり、ありがとうございました♪