こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。



前回のブログもお読みいただき
ありがとうございました花







眼科医師




ぷく子(娘)は、定期的に弱視治療の為、

小児眼科に通っています。



しかし、



まぁまぁ遠いのと、

そこの眼科医師が

コワイので、

なるべくなら

頻繁には通いたくない

眼科です。




アレルギーの治療は、

必死な努力

近くの眼科

通うことになったけども・・・








やっぱり弱視治療は、

小児眼科の名医らしいので、

3ヶ月に一回くらいのペースで

通っています。




今回、眼鏡を新しくする為、

園を休んで行ってきました。

残り少ない園生活、

本当は休ませたくないけど、

まぁまぁ遠いので……←しつこいw





しかし・・・




療養費は、

2年後の同じ日以降しか出ないのですが、

私の確認ミスで

少し早めに行ってしまったのです。





無駄足だったガーン





でも、

検査技師さんが・・・


お母さん︰「今日の検査結果で診断書を

書いてもらい

日付は、お渡しする日にしてもらえるよう

先生に伝えますね。

そうすればお母さん1人で来られますよね。」



と、おっしゃってくださった。






優しいおねがい


また、

園を休まなくてもいいから

ありがたいニコニコ






******





診察室にて





眼科医師おじいちゃん︰ 「診断書出す日に

もう一度、

お子さん連れて来て。






・・・・・・。




あれ?伝わってない?




ぷく︰「あのー

診断書を私1人が後日に

受け取りに来るという案を…

先ほど……えーとぉ……ごにょにょニョニョー









医師おじいちゃん

「そんなこと

できるわけないでしょ!💢」




















めっちゃ

キレてきた笑い泣き






いや、私は検査技師さんが

おっしゃってくださった

リピートしただけですが……









とは、言えず・・・







医師おじいちゃん

「その日にもう一度検査するから。

お母さん1人で来ないで、

連れてこればいいでしょ!」






いや、だから子供は園を

休ませたくないんです。

ってば。












とも、言えず・・・














やっぱり

この医師無理です。



眼科カエタイネガティブ












*******




 




 

 

 

 

 

 


 

IH対応でキレイな色のホーローケトルですスター


 



マスクをしても眼鏡のレンズ、曇らないです飛び出すハート 


 





イベントバナー




花お読みいただきありがとうございました花