イタリアでも日本でも長く続くご縁〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアでも日本でも長く続くご縁〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。10月、イタリア再訪で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、松本様の個人旅行を紹介します。



「前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかったです!」

とご感想いただいた松本様の海外旅行プランはこちら。

1.観光もグルメも!欲張りツアー6泊7日

2.世界遺産マテーラ、アルタムーラ、モノーポリ、送迎付き南イタリア人気名所観光ガイド

3.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフード専門レストランでの郷土料理ランチ

4.ベテランマンマ&シェフから学ぶ伝統菓子レッスン

5.オリーブオイルツアー同行通訳と家庭料理ランチ体験

6.マルティーナ・フランカ、ホテル宿泊無料予約代行手配




何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできます!

コロナ前年、旅行会社プーリアインカミングのツアーをご利用された、松本様。翌年も再訪のご希望いただきましたがコロナで叶わず・・・ようやく昨秋、お越しいただけました!



前回訪れていない街や体験していないプランはもちろん、前回気に入った街やお店の再訪も楽しむことができるのは、リピーター様の特権。何より楽しみにしていらしたのは・・・



前回出会ったたくさんの魅力的なプーリア人との再会です!


たくさんの方々とハグして、再会を喜びあっていらっしゃいました。ご帰国後にいただいた嬉しいメールです。



今回も細やかなご配慮、ありがとうございました。

希望通りの再訪と新しい体験。

素敵な素敵な1週間でした。


初日はいきなり羽田で遅延のハプニング! 空港内を走り回った挙句に乗継便を逃し、不安なローマのホテル1泊。どんよりした気持ちで、ブリンディシ空港を出ると

奈美さんにお帰りなさい!とお出迎えしていただき、一気に元気になりました!

その後もマルティーナ・フランカの皆さんに、

「お久しぶりで〜す!」「おかえりなさ〜い!」と、笑顔で再会できて、本当に幸せでした\( ^o^ )/

終日フリーの日の予定も、ノープランだったのですが、奈美さんにざっくりとした希望をお話しただけで「モノーポリ観光とシーフードランチ、郷土菓子教室」と

パーフェクトな1日を直ぐに手配していただけました。

郷土菓子教室では、とってもフレンドリーな、講師のインマさんと新たなご縁が繋がりました。

お天気に恵まれ、観光はどこも青い空が印象的でした。

毎日、美味しいお食事三昧の滞在になりました。


(同時期にご滞在のお客様)いづみさんとご一緒出来た事で、より楽しい時間を過ごせました。

1週間の滞在は、あっという間でしたが、楽しい体験が濃縮された日々でした。

美味しいお土産、毎日堪能しています。

アルタムーラのパン! チーズ! はちみつ!

家族にも大好評です♪

(複数のプランをご一緒されたお客様)いづみさんも、いづみさんのお友達もとてもフレンドリーな方で、楽しいディナーの時間でした。

今回もジューリアさんの愛情たっぷり!美味しい手料理を堪能しました。

今は、イタリアロス&マンマの手料理ロスです。


市場見学ではいづみさんのおかげで、自分では、眼にもとまらなかった、ケーキサーバーが素敵なお土産に加わりました!

オストゥーニのアート工房では、職人技を間近で見入ってしまいました。

なにより今年は人生最高の誕生日になりました!

帰ってきてしまって、寂しいです。

もう次のプーリア旅行のことばかり考えています。

前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかったです!


またお会いできる日を楽しみにしています。



2019年にプーリアにいらして以降、日本で開催のイベントにも毎回お越し下さっている松本様。イタリアでも日本でも長く続くご縁に一同、心から感謝しています。

松本様、今月のランチ会での再会を楽しみにしています!

何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内