G7でも活躍!プーリアの人気フラワーアーティスト | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● G7でも活躍!プーリアの人気フラワーアーティスト

こんにちは。内山奈美です。

6/13〜15、南イタリア、プーリア州ブリンディシ県のボルゴ・エニャーツィアにて開催のG7サミット。



会場装花はここマルティーナ・フランカにお住まいのフラワー・アーティスト、ミケーレさんが担当されます。


ミケーレさんはこれまでにもテニス選手フラービア・ペンネッタの結婚式、インドの鉄鋼王アガーワル家の披露宴等の装花を手がけた、人気アーティスト。



写真上はマルティーナ・フランカ歴史的街区をたくさんのお花で彩るイベント、ボルゴ・イン・フィオーレでの1枚。

私も日常のお花のお買い物はもちろん、結婚式の際もブーケや髪飾りでお世話になりました(写真下)。



フィオライオ(お花屋さん)と呼ぶと、フィオリスタ(フラワーアーティスト)と呼んで!と怒るミケーレさん^^; 確かに彼の手掛けるお花はアートです♪



サミットの装花は当日のお楽しみですが。これまでに手がけられたステキな作品のほんの一部、ご紹介しますね。



春夏秋冬、昼も夜も、それぞれのイベントのシーンに合わせたキレイな装花。写真を見ているだけでもウットリです。



それとこうして見て改めて感じるのは、自然と伝統建築が一体となった、プーリアのイベント会場の魅力。写真下、中央にデーンと見えますのは、樹齢千年以上のオリーブです!



今回の会場ボルゴ・エニャーツィアもそう。五つ星ですが、完璧に手入れされたキンキラキンの豪華ホテル、というわけではありません。



人工的ではなく、手つかずの美しい姿があり、昔ながらのイタリアのよさや、伝統文化を色濃く残した造り。



それがマドンナやベッカムファミリー、トランプファミリー等、世界のVIPをも惹きつけている理由の1つだと思います。




来週のサミットでは会場とその装花にもぜひご注目下さい♪

世界中からのVIPから選ばれたプーリアで、一生の思い出となるフォトウェディングや結婚式も、できますよ!


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内