ロコロトンド観光とお土産お買物〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● ロコロトンド観光とお土産お買物〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。10月、イタリア再訪で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、松本様の個人旅行を紹介します。



「前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかったです!」

とご感想いただいた松本様の海外旅行プランはこちら。

1.観光もグルメも!欲張りツアー6泊7日

2.世界遺産マテーラ、アルタムーラ、モノーポリ、送迎付き南イタリア人気名所観光ガイド

3.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフード専門レストランでの郷土料理ランチ

4.ベテランマンマ&シェフから学ぶ伝統菓子レッスン

5.オリーブオイルツアー同行通訳と家庭料理ランチ体験

6.マルティーナ・フランカ、ホテル宿泊無料予約代行手配




何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできます!

季節にもよりますが、南イタリアは20時頃まで開いている教会が多い。ですので日暮れ後の到着でも問題なく見学可能です。写真は街の守護聖人を祀っているマードレ教会。



こちらは聖ニコーラ教会。聖ニコラウスは、サンタクロースのモデルになったと言われる聖人です。天井いっぱいに聖ニコラウスの生涯や、天使、様々な聖人等が描かれています。



サン・ニコーラ教会入口は一般住宅に挟まれ、ご覧のように非常に間口が狭いです。見落とさないようご注意下さいね^^



街の雰囲気も治安もよいロコロトンド歴史的街区。松本様が撮影しているのは・・・



キレイな住所表示板! 街の風景を描いた陶器でできており、1枚1枚デザインが異なります。

白壁に切妻屋根の建物はクンメルセ。とんがり屋根が特徴的な伝統建築トゥルッリと、同じ素材で作られています。



10月でしたのでハロウィン装飾を施したお家も。どのお家の飾り付けもとっても魅力的で散策が楽しいです♪



翌朝にご帰国を控え、実質、最終日だったこの日。伝統レース専門店で、最後のお土産ショッピングも楽しまれました。オーナーさんから色々な編み方も見せていただきましたよ。



前回いらした時にお買物された黒いブレスレットと、今回お買い物された金色のブレスレット。重ね付けもステキです!



前回の旅で気に入ったロコロトンドに、また来ることができて嬉しいです。

どこを見ても、写真に撮りたくなるカワイイ飾り付けがされていて、今回もとても楽しい街歩きでした!


到着が1日遅れ、初めはどうなることかと不安でしたが。予定していた内容はもちろん、急遽追加した希望内容も受け入れていただき

今回も大満足の旅となりました!

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^ 私も1日潰れたハンデを乗り越え、無事ご希望旅程を全てご案内して喜んでいただくことができ、よかった〜と達成感! 続く

何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内