イタリア、バジリカータ州、大人も子供も楽しい休日 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、バジリカータ州、大人も子供も楽しい休日

こんにちは。内山奈美です。

前回の続き、プーリア州のお隣、バジリカータ州への日帰りグループ旅行で出会った、南イタリアの春をお便りします。



お天気に恵まれた休日。山に詳しい友人のガイドで色々な滝や絶景ポイントを見学後、予約してくれた郷土料理店で、おいしい山の幸のランチをいただきました。



イタリア人の休日のフルコースランチって、めちゃくちゃ長くて。3時間とか当たり前なのです。お喋りして〜食べて〜お喋りして〜食べて〜お喋りして〜食べて〜の無限ループ^^;



前菜が終わる頃には子供達はその辺をかけ回ってますので、パスタやお肉がサーヴされるたびに連れ戻しに行きます^^ 

アグリツーリズモ(農園滞在型宿泊施設)を併設しているこちらのお店。広いキレイなお庭もあるのが特徴的です。子供も楽しく過ごせますので家族旅行にもおすすめですよ!



大人も合間合間にお庭を散策しながら腹ごなし^^ 敷地内の花々や様々な動物の赤ちゃんを見学しました。春ですね〜



誰もが腹十二部目状態でまったりし始めた頃、地元のお客様達がこの地域の伝統音楽を奏で歌い始めました。私は生粋の日本人なのになぜか懐かしい気持ちになる、ステキな音色♪



このお客様たちは、洗礼式イベントの会食で利用されていたみたい。お式に参加したチビっ子達が、仲良くお食後のアイスを頬張っていました。カワイイ〜^^



お土産はこの時期、南イタリア郊外の道端でよく見かけるアイリス。蕾の状態の春を少し失敬してきました。生けた翌日から次々と花開き、目を楽しませてくれました♪



バジリカータ州は、特徴的な世界遺産マテーラ歴史的街区の洞窟住居群サッシが、観光客に特に人気ですが。

イタリア最大のポッリーノ国立公園始め山も有名で、キレイな自然も魅力の州。


平和で楽しいバジリカータの休日。リフレッシュしました♪

洞窟住居群サッシが人気、南イタリアの世界遺産マテーラ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内