家族旅行中に接したイタリアの嬉しいニュース2つ | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 家族旅行中に接したイタリアの嬉しいニュース2つ

こんにちは。内山奈美です。

今回は先日の春休みバカンス中に接した、イタリアの嬉しいニュース2つ、イタリア紙のお写真と共にお便りします。

まずはこちら・・・イタリアのヤニック・シナー選手がアメリカ、マイアミ・オープンで優勝しました!




私の推しのテニス選手シナーくんについては先々月、イタリア人初の四大大会優勝、という快挙を成し遂げたオーストラリアン・オープンの様子をお便りしましたが。

今回は昨年の同大会にて惜しくも決勝で敗れた因縁の相手、メドベージェフ選手を準決勝で下した後、見事優勝です!

昨年の様子はこちらでお便りしています。



ちょうどツアーでマイアミ滞在されていた有名歌手、ラウラ・パウジーニさんも会場に応援に駆けつけたようですよ。

私は試合観戦はできませんでしたが、シナーくんと同じ時に同じ街に滞在しているだけでワクワク♪ シナーくんいないかなあ、と帰りの空港でキョロキョロしちゃいました^^;



続いてはバカンス出発直前に報道されたこちら・・・プーリア出身シェフが、ミシュランの星を更に1つ増やしました!

1986年生まれの若きスターシェフ、ルッジェーリ氏はここ南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカご出身。

昨年、フランスのパリでご自身のお店「メゾン」開店後、何と僅か5か月で星獲得のニュースをお便りしました。

今年はさらに躍進して2つ星! 大人気なのですね〜



若者の世界での活躍、海外旅行中に嬉しく拝見しました^^

普段も観光名所だけでなく文化や風習、アート、最新ニュース等、イタリアの様々な話題を交えて通訳ガイドしています


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内