プーリア出身スターシェフ、パリでミシュラン星獲得 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● プーリア出身スターシェフ、パリでミシュラン星獲得

こんにちは。内山奈美です。

一昨日、北イタリア、ロンバルディア州ミラノから戻りました。半日ほど街観光する時間があり、それが思いのほか楽しかった! その様子はまたの機会にお便りしますね。


(デザインの街・ファッションの街、ミラノ♪)

出先でも時々ニュースをチェックしていたところ、ステキなニュースが飛び込んできましたよ・・・

マルティーノ・ルッジェーリ氏のレストラン、メゾン・ルッジェーリ、が花の都フランスのパリでミシュランの星獲得!

イタリア紙の報道はこちら(イタリア語)



1986年生まれの若きスターシェフ、ルッジェーリ氏はここ南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカご出身。

勝手に親戚のおばちゃん気分で嬉しさもひとしおです♪



2018、世界最高峰の料理コンペティション、ボキューズ・ドール・ヨーロッパで決勝進出し

ローマのラ・ペルゴラ、パリのロブション、デュッセルドルフのロッシーニ等、世界各地の有名店でご活躍・・・

と既に輝くばかりの経歴をお持ちだったルッジェーリ氏。



満を持してご自身のお店を開店後、何と僅か5か月で星獲得、という快挙を成し遂げました!

お家にいるかのように寛いでお食事を楽しんでいただきたい


との思いから、メゾン(フランス語で、家、の意)という店名にされたそうです。既にパリっ子達に大人気だとか。今後、益々のご活躍を期待しています!




ところで私、この記事を読んだ時、シェフのお名前に覚えがあったのです。記憶をたどってみると・・・こちら!

私達家族が行きつけのお肉専門レストランに、ルッジェーリ氏がお食事にいらした様子。4年前にお便りしていました。



お肉の街としても知られるマルティーナ・フランカ。

魅力的なお肉屋さんが町じゅうに、20軒以上もあるのが特徴的。この街ご出身のルッジェーリ氏もきっとお肉好きで、バカンスの際はおいしいお肉を堪能されているのでしょう♪



旅行会社プーリアイカミングは、名所観光と合わせて各地のおすすめ店もガイドしています。

ローカルグルメも楽しむ海外旅行、あなたもできますよ!

フランスの大司教~日本からいらしたお客様までどなた様をご案内しても喜ばれ、スターシェフも訪れたお店はこちら。


※一部のお写真、ネットよりお借りしました


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内