家族旅行でイタリア、トスカーナ州フィレンツェ観光 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 家族旅行でイタリア、トスカーナ州フィレンツェ観光

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、トスカーナ州フィレンツェ家族旅行です。



お天気も悪かったし、友人家族に会うのが目的の旅行でしたので、名所観光はあまりしていませんが。雨の合間を縫って
フィレンツェの新名所っぽい観覧車へ。



私達夫婦は強力な晴れ男&晴れ女。昼間はずっと雨予報でしたが、この時だけ雨が上がり、晴れ間まで見えてきました。

観覧車はEくんの希望だったのですが。いざ乗ったらEくんは終始無言・・・ちょっと怖かったみたいです。



そしてガシガシ写真を撮る私に対し、じっとお座りしているEくん。確かに、乗車中は座っていなくちゃダメですね^^;



前日も朝も雨が降っていましたので、アルノ川が増水し、濁っています。世界遺産になっている歴史的街区の有名なドゥオーモや鐘楼、洗礼堂等も見えます。



反対側は青空。右の特徴的な建物はコンサートホールです。その左に球技場と、その更に左は見切れていますが競馬場。

赤鉛筆を耳に乗せたおっちゃんがゾロゾロしている、日本の競馬場のイメージとはちょっと違うかも。



その後は夕食前に神秘的な夜のフィレンツェを少し散策。先ほど観覧車から見たフィレンツェ観光の中心地に来ました。薄暗闇にすっくと建つ姿もキレイですね〜



こちらはレプッブリカ広場です。レトロなメリーゴーランドがカワイイ。ヨーロッパの街並みによく似合いますね。



シニョーリア広場もステキ。写真に見える塔がある建物は現在、役場として使われているヴェッキオ宮です。こちらも観光客で大にぎわい。

ここに来るとちょうど3年前の同じ頃に体験した、観光客が一人もいない悲しい光景を未だに思い出します。

街に本来の活気があるって本当に幸せなことですね。



サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場。噴水の奥に見えるのは、ヨーロッパ最古といわれる捨て子養育院です。ドゥオーモのクーポラ同様、ブルネッレスキが手がけた建物。



イタリアの街は夜も魅力的でおすすめです!


治安が心配なかたもいらっしゃるかと思いますが、必要以上に怖がって旅を楽しめないのでは残念です。

深夜は避け、ツーリストや街の方々も普通に散歩している、人通りがあるエリアを選んで楽しんで欲しいなと思います。



そんなこんな、あっという間に過ぎた週末。次回フィレンツェ旅行では、2人目の天使ちゃんに会えるのが楽しみです♪


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内