バロックの白い街、名所観光「長年の思いが叶った」イタリア海外旅行、南イタリア3州グループツアー | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● バロックの白い街、名所観光「長年の思いが叶った」イタリア海外旅行、南イタリア3州グループツアー

こんにちは。内山奈美です。

前回の続き、10月、グループツアーで旅行会社プーリアインカミングをご利用の、佐々木様御一行。カンパニア、プーリア、バジリカータの3州を巡るイタリア海外旅行です。



「長年の思いが叶った」

とご感想いただいた佐々木様御一行の旅行プランはこちら。

1.世界遺産アルベロベッロ、カステル・デル・モンテ城、マテーラ、アマルフィ、ポジターノ等、人気名所観光ガイド

2.ポンペイ、エルコラーノ考古学遺跡、通訳ガイド

3.オリーブオイル搾油所見学&試飲~家庭料理ランチ体験

4.伝統チーズ工房、ワイナリー見学のイタリア語同行通訳

5.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフードレストランでのランチ

6.ナポリ、マルティーナ・フランカ、バーリご宿泊手配

7.南イタリアツアー全行程のコーディネート、及びに専用車送迎、郷土料理レストラン予約代行

8.ローマ、フィウミチーノ空港までの添乗通訳




長年の思いが叶う個人旅行、あなたもできますよ^^

今回の旅はカンパニア州から開始でした。その後、プーリア州マルティーナ・フランカに移動され、午前はこの地のおいしいもの色々を満喫。そして午後は歴史的街区観光へ・・・



旧市街の入口、聖ステーファノ門。イタリアはどの街にも守護聖人が定められており、この街の守護聖人は聖マルティーノです。門の上に聖マルティーノの姿(彫刻)が見えます。



この門の前に広がるヴェンティ・セッテンブレ広場に面して建つヴェルディ劇場。レトロな外観が特徴的です。が、4年前に修復され、内部は最新設備とバールが整っています。



門を入ってすぐ右手に登場するのがドゥカーレ宮。1668年に建てられた公爵の館です。今は役所として使われている他、様々な文化イベントの会場にもなっています。

夏にこの中庭で開催される野外オペラ祭は特に有名です!



公爵の部屋部屋も無料一般公開されており、見学できます。写真下はその一部、桃源郷の間。キレイなフレスコ画が壁や天井を埋め尽くし、現代では考えられない贅沢さです! 



更にメインストリートを進み、街の守護聖人を祀るサン・マルティーノ聖堂に到着。「バロックの白い街」の異名通り、聖堂正面がバロック様式の浮き彫りで装飾されています。



中央祭壇には聖マルティーノ像が置かれています。元はローマ軍将校でしたが後に受洗・除隊し、後年は司教となった聖人。ですのでこの聖人像も司教帽をかぶっています。



横でお二人が撮影していたのはパイプオルガン。今も現役で活躍中です。この魅力的な教会は結婚式にも人気。数年前はアルマーニ家の結婚式が行われました。



礼拝堂。大きすぎて全体像が撮れませんが。特にペンデンティブ(クーポラの四隅)や天井画がすばらしい! 先に紹介した宮殿のフレスコ画同様ドメニコ・カレッラの作品です。



プーリアの街はアルベロベッロしか知りませんでしたが

マルティーナ・フランカ、落ち着いていてきれいな良い街ですね。

ナポリも見所はいっぱいあり、それぞれよかったのですが。ポイ捨ての多さが気になって・・・

この街は通りもきれいだし、人々ものんびりした感じ。

治安も良い街なのでしょうね、落ち着いて楽しめます。

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^

翌日もグルメ&観光の充実の1日。ロコロトンド、オストゥーニ、レッチェへ向かいます・・・続く

長年の思いが叶う個人旅行、あなたもできますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内