イタリア、プーリア州都バーリのクリスマス&お買物 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州都バーリのクリスマス&お買物

こんにちは。内山奈美です。

先週末は友人家族と一緒にプーリア州都バーリにお出かけ。



1/6の御公現祭までクリスマス装飾を楽しむイタリア。

御公現の祝日、とは東方の三博士がキリスト礼拝に馳せ参じた日です。私、お正月を過ぎても片付けないなんてのんびりしてるな〜と観光旅行で来ていた頃は勘違いしていました^^; 



しかも今回、プーリア州都バーリの商店街は1/14までイルミネーションを点灯することにしたそうで。おかげ様で、私達もお買い物しながらキレイな街並みを楽しめました。



というわけで。バーリ散歩を写真でお楽しみ下さい。こちらはスパラーノ通り。中央駅からまっすぐ歴史的街区方面に延びる、バーリ1のショッピングストリートです。



途中にあるバーリ総合大学校舎前は、期間限定のスケートリンクになっていました。



スパラーノ通りから数ブロック、アドリア海側に並行して走るのがカヴール大通りです。寒いのにSNS映えを意識したっぽいカワイイお店の前は行列。インスタグラマーも大変だ!



カヴール大通りがある新市街と旧市街の境にある、ステキな建物はマルゲリータ劇場。今はイベント会場となってます。



ところで、この時期のヨーロッパ海外旅行の魅力の1つはセール!というかたもいらっしゃるかと思います。

イタリアでは毎年、夏と冬の各シーズン毎に、法律で各州のセール開始日と終了日が決められるのが特徴的。

今年のプーリア冬のセールは1/5〜2/28までですよ〜



夜の南イタリア、バーリ散歩。あと1回続きます・・・

サンタクロースが眠る、南イタリア観光と交通の要所バーリ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内