日本からイタリア、プーリアのステキな贈り物が届きました | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 日本からイタリア、プーリアのステキな贈り物が届きました

こんにちは。内山奈美です。

先週末、日本からイタリア、プーリアのステキな贈り物が届きました。ジャン!



カレンダーと絵葉書セット!

でもただのカレンダーや絵葉書ではありません。南イタリア、プーリア州の特徴的な風景が水彩画で描かれているのです。



送り主は人気水彩イラストレーター、講師のあべまりえ先生。

昨年、生徒の皆様とのスケッチツアーでお越しの際、観光ガイド、送迎やレストラン予約代行手配、お土産ショッピング等で旅行会社プーリアインカミングをご利用いただきました。



カレンダーの一部をお裾分けいたしますね。

こちらはマルティーナ・フランカ。

歴史的街区に多く見られるバロック装飾が施されたキレイな扉口を気に入られ、たくさんスケッチされていました。



お次もマルティーナ・フランカ。

旧市街にあるお屋敷のアーチです。CMや映画撮影にもよく使われている名所。このおじいちゃんとお孫ちゃんの様子もいいなあ~ こういう光景、よく見かけます。



お次はマルティーナ・フランカ郊外。

まりえさん御一行がいらした春、あちこちにカワイイ野花が満開!



お次はロコロトンド郊外。

青々とした自然の向こうに、円い場所、という町名通り王冠のような形の旧市街が見えます。



お次は港町モノーポリ。

まりえさんの手にかかるとまるでレストランが映画の1シーン、ウェイターさんも主役級にカッコイイ^^



お次はアドリア海に面したリゾート地ポリニャーノ・ア・マーレ。

宇多田ヒカルさんがウェディングされたことでも知られています。8月にこんな爽やかな絵を見たらバカンスに行きたくなりますね~



お次はトゥルッリが見所の世界遺産アルベロベッロ。

とんがり屋根の伝統建築トゥルッリ自体がおとぎ話に出てきそうな建物ですが。まりえさんの手にかかると更にメルヘンチック!



お次はアルベロベッロ郊外。

世界遺産区域だけサッと見て移動されるツアーもあるようですが。送迎付き旅行プランでご案内しております郊外には、住居や農作業小屋として現役のトゥルッリも多く、いい味だしていてオススメ!



最後は再びマルティーナ・フランカ、サン・マルティーノ聖堂。

早速いただいたカレンダーを聖堂の主、フランコ神父にお持ちしたところ、とってもとっても感激され、次回お越しの際には講演会でお話していただきたい、とおっしゃっていました。

他、野外オペラ祭プレジデント、市長、観光案内所等にこれからお持ちします。プーリアがまりえさん御一行のスケッチの舞台になったことを大変喜ばれ、できあがりを楽しみにされていた皆様です。



嬉しいお手紙もいただきました。

プーリアの水彩画…たくさんの方に楽しんで頂きたいです!

本当に素敵スポットだらけで、絵を描くことが楽しくて楽しくて・・・

そんなワクワク感がカレンダーから伝わりますように



愛するプーリアのすばらしさをこんなにステキなアートにして下さったことに、プーリアの一同、感謝です。まりえさん、ありがとう!

まりえさんはレッスンやご著書等でも水彩の楽しさをたくさんのかたに伝えておられます。

今ちょうど初心者さんもオッケーの冬の短期講座がお申し込み受付中のようですよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳ガイド、送迎や宿泊等ご提供しています

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます