イタリアで観光とワインを楽しむ海外旅行「内山さんのツアーにお願いして本当によかったです」その4 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアで観光とワインを楽しむ海外旅行「内山さんのツアーにお願いして本当によかったです」その4

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年1月に南イタリアの旅行会社プーリアインカミングをご利用された、小林様ご夫妻の家族旅行の過ごし方を紹介いたします。小林様のイタリア海外旅行プランはこちら・・・

1.ロコロトンドの人気名所観光、ワイナリー見学&試飲ツアー

2.マルティーナ・フランカにてお土産ショッピングご案内




あなたもご希望を全てかなえるイタリア旅行ができますよ。

世界遺産アルベロベッロに宿泊された小林様。1つ隣のロコロトンド駅で待ち合わせ、歴史的街区の見所観光とワイナリー見学&テイスティングの後はマルティーナ・フランカにてお買い物です。



小林様ご夫妻がお住まいの国(海外)は輸入品は日本以上に高いことが多いそうでワインやチーズをお土産にお買い物。普段、私自身も愛用しているオススメ店へご案内いたしました。



チーズも味見しつつお買物できますし、ワイン専門店では博識で情熱的な店主がお好みやご予算に応じ、よりどりみどりにご提案。お酒のお供のオツマミやお菓子類もここで全て揃います。

レベル高いのにお値段は良心的、とご満足いただけました。

チーズもワインもお買上げ。家飲みが楽しみですね^^

観光地価格でなく、地元のイタリア人にも人気のお店なのです。最後は予定の電車時刻に合わせて駅へお送りし、お別れ。17時には真っ暗になる日の短いヨーロッパの冬の午後ですが

ご希望が全てかない、喜んでいただけてよかったです^^



1年経ってもあの時のことは鮮明に思い出されます


とその後も嬉しいお声が届きました。ご紹介させていただきます。

イタリアで内山さんにお世話になってからもうすぐ一年になります。

主人とは今でも南イタリアのことを話したりしています。

主人はロコロトンドのインフォメーションのおじさんにいただいたカレンダーを眺めては、これは捨てられない、またもらいに行かなきゃ!なんて言ってるんですよ(o^^o)

楽しい思い出をありがとうございました。

実は先週から日本に本帰国いたしました。今は東京ですので、是非ランチ会、参加させていただけたら嬉しいです。

ご感想にある観光協会のおじさんもそうですが

プーリアの人は親切で温かい人が多いですね

とおっしゃっていました。

旅の魅力は色々ありますがやはり人との出会いが一番印象的。プーリアには良い思い出に残るようなステキな人がたくさんいます! そんな出会いもお楽しみいただけるようお手伝いしてます。

小林様、ありがとうございました。ステキなご夫妻とプーリアでお目にかかれ、そしてその後もご縁が続き、とってもとっても嬉しいです! 春の再会を私も楽しみにしております^^

小林様も参加をご希望下さった、ランチ会イベント。

毎回、イタリア旅行されたお客様のご参加もあり、楽しく、かつ新鮮&リアルなイタリア情報に触れられる場ともなっていますよ。

来週、無料メールマガジンから募集開始いたしますね^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳ガイド、送迎や宿泊等ご提供しています

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます