日本からイタリアのプーリア、マテーラのステキな贈り物~その2 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 日本からイタリアのプーリア、マテーラのステキな贈り物~その2

こんにちは。内山奈美です。

日本からプーリア、マテーラのステキな贈り物、第2弾。ジャン!



絵葉書セット!

今回もただの絵葉書ではありません。プーリア、マテーラ風景写真の絵葉書です。送り主は一昨年、旅行会社プーリアインカミングをご利用してイタリア海外旅行されたS.F.様。


(S.F.様よりいただいたお写真)

ご旅行を楽しんでいただけたようで嬉しいお声をいただきました。

今回は色々とお世話になりました。色々とお話できたり快く接してくださった皆さんに感謝です。

全体を通して、楽しい旅でした。

奈美さんが居なかったらイタリアに行くことは無かったと思います。

アドリア海のフライトは私の一生の宝物ですよ。

写真が趣味、とおっしゃるS.F.様。趣味、と謙遜されていますが日本の観光協会にも使われたほどのプロ並みの腕前です。

プーリア、マテーラの美しく特徴的な景色を気に入られ、ガイドいたしました先々の名所でたくさん撮影されていました。後で数えてみたら毎日1000枚以上撮影されたそう。

こちらは世界遺産アルベロベッロ。


カワイイとんがり屋根の伝統建築トゥルッリが人気。



お次は世界遺産マテーラ。

新石器時代からの歴史ある洞窟住居群サッシが人気。



お次は白いバロックの街、マルティーナ・フランカ。

四季折々、様々なジャンルのイベントが開催されるため、フェスティバルの街、という別名も。マルティーナ・フランカでホームステイ宿泊されたS.F.様は守護聖人祭と秋祭も楽しまれました。



お次はワイナリー見学&テイスティングツアーでご案内いたしましたブドウ畑。

食文化も豊かなプーリア。高レベルでコストパフォーマンス良いワインが多く、グルメにも人気です。



お次はプーリア州都バーリ。

キレイなアドリア海に面した観光&交通の要所です。



青い空、青い海、白い雲、白い建物群、自然の緑・・・南イタリアの様々なおすすめポイントのすばらしさを写真に収め、こうしてプレゼント下さり、感謝です。S.F.様、ありがとうございました。

S.F.様、前々回ご紹介いたしました水彩イラストレーターのあべまりえ先生、共に前回のランチ会にお越し下さり。偶然、お席も近く、アーティスト同士、初対面でもお話が盛り上がっていました。

毎回、初めましてのかたやお一人でのご参加者もおられます。

でもイタリアという共通項があるからでしょう、すぐにうちとけ、話が弾んでいますよ。

その後、ご参加者同志で交流が続いたり、一緒にお出かけされたり、といったご連絡をいただくこともあり、2重に嬉しいです^^


ランチ会募集は1/25(木)、無料メルマガから開始いたします


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳ガイド、送迎や宿泊等ご提供しています

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます