我が家のクリスマスケーキ
クリスマスの今日も通常通り仕事でした
夜は年内最後のタップレッスン受けに
病み上がりで体力落ち気味でしたが、やっぱり身体を動かすのは気持ちいい~
レッスン後はみんなと忘年会

お刺身のわさび
よく見るとりんご🍏
ネギタワーにしかみえないけど
注文したのは厚揚げ(笑)
クリスマスといえばチキン!!
短い時間ではありましたが楽しかった

ブログを読んでくださってる先生が
プチブロックに興味を持ってくださったので 
😊何種類かクリスマスプレゼント!
めっちゃ喜んでくれた😆
頑張って作ってくださいね!
それ以外のは私の作って満足な子達をお嫁にもらってもらおう!!

母が先日ウェディングシリーズ見つけてきて
飾りたいから作って!と
これで20種類中の18個作ったよ!
あと2つ
なんだろ?みつけたい!

教え子ちゃんたちの応援に行って来ました
頑張ってたな~
可愛かった
クリスマスソングもたくさん聴けて
すっかりクリスマス気分✨🎄✨

結婚式の二次会パーティーに出席した次の日あたりから風邪をひきまして…土曜日くらいからせきが出始め…喉のイガイガと朝晩のひどいせきがなかなか治らず
昨晩からは声もおかしくなり
今朝起きたら声ガラガラ😱
これはヤバい!と朝イチ近所の病院へ
本当なら行きつけの耳鼻科へ行くのですが…
本日休診日😢
近所だけど初めて行く病院へ
はい、二時間待ち😩
しかし今日しか行ける日ないしガマン
二時間待ち診察室入った時には更に声はヤバくなってた
案の定喉は真っ赤
でしたが熱もなく…せきと喉だけだね
となり錠剤と漢方薬とトローチ出ました。
漢方内科だから漢方薬
お湯でといたものをゆっくり喉にあてるように飲みなさいとのことで
急に食べたくなったアップルパイを作りながら

漢方薬をちびちび飲む(笑)
喉とせき以外は元気なんでじっと寝てるのも逆にしんどいのです。
初漢方薬さんは
まだそんな苦くなかったからよかったけど
やはり匂いは苦手
でも、苦しいせきと喉のイガイガ治るなら
ガマンして飲みます!
明日から29日の仕事納めまでハードなスケジュール。
早く治して元気に2017年終えたい!


毎年12月

こちらへお参りに来ます。

忠臣蔵が好きだった祖父
亡くなってもう29年
祖父お墓は遠方なためなかなか帰れないため
母がお墓参りの代わりにこちらへお参りを始めて今年で18年目。
毎年欠かさず…今年も先日私も母と行って来ました。
上京した時必ず祖父は訪れていて、
私も小さい頃祖父と来たのを覚えています。
私も祖父の影響で好きになり、詳しくなりました。
きっとおじいちゃん来てるよね
母は必ず言います。
喜んでくれてたらいいね~
今日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日
義士祭が行われていたはず
すごい人だったのではないでしょうか?

来年も元気でお参りしたいね!
と話ながら母とランチして帰ってきました!


帝国ホテルのクリスマスツリー
今年も見れた~
今年は赤✨🎄✨綺麗でした



昨夜結婚式の二次会パーティーに行って来ました。
幸せいっぱいな新郎新婦
あたたかな空気に包まれたパーティーでした。
ホテルのクリスマスツリー
シルバーで綺麗でした~