毎年12月

こちらへお参りに来ます。

忠臣蔵が好きだった祖父
亡くなってもう29年
祖父お墓は遠方なためなかなか帰れないため
母がお墓参りの代わりにこちらへお参りを始めて今年で18年目。
毎年欠かさず…今年も先日私も母と行って来ました。
上京した時必ず祖父は訪れていて、
私も小さい頃祖父と来たのを覚えています。
私も祖父の影響で好きになり、詳しくなりました。
きっとおじいちゃん来てるよね
母は必ず言います。
喜んでくれてたらいいね~
今日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日
義士祭が行われていたはず
すごい人だったのではないでしょうか?

来年も元気でお参りしたいね!
と話ながら母とランチして帰ってきました!


帝国ホテルのクリスマスツリー
今年も見れた~
今年は赤✨🎄✨綺麗でした