結婚式の二次会パーティーに出席した次の日あたりから風邪をひきまして…土曜日くらいからせきが出始め…喉のイガイガと朝晩のひどいせきがなかなか治らず
昨晩からは声もおかしくなり
今朝起きたら声ガラガラ😱
これはヤバい!と朝イチ近所の病院へ
本当なら行きつけの耳鼻科へ行くのですが…
本日休診日😢
近所だけど初めて行く病院へ
はい、二時間待ち😩
しかし今日しか行ける日ないしガマン
二時間待ち診察室入った時には更に声はヤバくなってた
案の定喉は真っ赤
でしたが熱もなく…せきと喉だけだね
となり錠剤と漢方薬とトローチ出ました。
漢方内科だから漢方薬
お湯でといたものをゆっくり喉にあてるように飲みなさいとのことで
急に食べたくなったアップルパイを作りながら

漢方薬をちびちび飲む(笑)
喉とせき以外は元気なんでじっと寝てるのも逆にしんどいのです。
初漢方薬さんは
まだそんな苦くなかったからよかったけど
やはり匂いは苦手
でも、苦しいせきと喉のイガイガ治るなら
ガマンして飲みます!
明日から29日の仕事納めまでハードなスケジュール。
早く治して元気に2017年終えたい!