今日は午前中仕事して
明治神宮へ
初詣に行って来ました~
まだまだすごい人💦


でも無事にお詣りして、
おみくじひいて、
お守り買ってきました。
おみくじのありがたい御言葉を忘れずに
今年も1年過ごしていきたいと思います。

1月2日
今日は母の誕生日です。
いつもなら
恒例になっている母リクエストでお出かけ!
初詣の時もあり
買い物の時もあり
観劇な時もあるのですが…
今年は…
膝が痛いそうで
今日のお出かけは見送りに。

なので私お誕生日ケーキを買いにデパートへ
デパート初売りですごい人!
バーゲンですものね。
近所に結構有名なケーキ屋さんあるんですが
行ったらお店パンパンなくらい混んでて😱
無理でしたわ
1/2がお誕生日ということで
小さい頃は母の実家の甲子園にみんなで帰り
お正月だったので、いとこたちとお年玉で母にプレゼント買ってお祝いしていました。
が昔はお店も今みたいに開いてるとこなかったからホールケーキを買うの大変💦でしたが
今はデパートとかやってるしね🙋

お出かけが見送りとなり
身体もガチガチだし…とストレッチ開始!
ちょっと痛かった股関節も固まってたのかな?ゆっくりほぐすようにストレッチしていたら治った!

あちこち痛いという歳になりましたが…
健康第一で元気に楽しく過ごしてください!
お母さん
お誕生日おめでとう🎂
新年
あけましておめでとうございます❗

2018年始まりましたね
良いお天気で😊
私は恒例になりました元旦出勤
仕事初め無事に終わり
帰宅してまったりお正月満喫しております

初スタバ

我が家のおせち

今年も良い年にするぞ!
2017年も残り4時間切りました
今年もたくさんのご縁をいただき
新たな挑戦もさせていただいたり…
嬉し懐かしな再会もあり…
充実した1年でした。
2018年も感謝の気持ちを忘れず
日々精進していきたいと思います。

気まぐれなブログに今年もおつきあいくださり
ありがとうございました。
来年もマイペースではありますが…書いてゆきたいと思います。

大掃除2日間頑張りました!

大晦日のランチ
ピザ!!
おいしかった~

大掃除もなんとか夕方には終え
毎年お節作りに追われている母も
今年は早々と終え
こたつで紅白
王道なまったり大晦日です。

もう何年目か忘れたけど
恒例になった元旦出勤
来年、明日もやります。

皆様よいお年をお迎えください!


プチブロック20種類揃った!!
と喜んだのに…
数えたら19種類しかない😱💦
え~じゃあ
あと1種類はなに~😱💦

調べたらトラだった
トラ探さなきゃ!(笑)
ここまできたら全部やりたい~

この子達は一部を残し良さんのところに
お嫁に出します!!