わたしとその家族に冷たい謎 | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……






出産が済んで、オレサマやオレサマの母親、わたしの両親が来て赤ちゃんを眺めた。


幸せな光景だった。


オレサマでさえ、赤ちゃんを抱くと
「耳の形がいいよな!」
「指がキレイだよな!」
と、褒めた。


いちおう「かわいい」と思っているようだった。


こんなだったくせに…




わたしはといえば、母性が爆発した。

赤ちゃんが愛しくてしかたなかった。



自分に、そんな感情がそなわっていたとは、びっくりだった。



なのだが、わたしは産後の肥立ちが良くなくて…  しばらく寝て過ごす事になる。



出産の時に会陰切開した傷が痛くて痛くて、病院のベットで泣いてた。



本当に痛くて仕方かったから涙が出たんです。そう医者に伝えているんだけど

「そんなに酷そうには見えないんだよなぁ」

と、わたしのお股を見たおじさん医師は言い



泣いてたわたしに対して

「産後うつ」だと診断した。



違うんだよ!!

本当に本当に、じゅんすいにお股が激痛で泣いてたんだよ。なんでわかんないんだよ。ヤブ医者か!?



結局わたしは、実家で1ヶ月くらい寝て過ごした。



赤ちゃんは、わたしの母がだいぶ面倒みてくれた。

風呂は毎日 父が入れてくれて、出たら母が赤ちゃんに着せてくれた。オムツ替えや、泣いたらあやしてくれて、母は夜中だってろくに休めなかったろう。

感謝してもしきれないほどだ。



赤ちゃんは、オレサマとわたしの子供だ。



でも、オレサマは、わたしの両親には感謝とか…



特にしてないように見えた。



わたしの親に対して、いつも無愛想だったんだ。



見てると、それはザックリ言って「バカにしてるだろ」と思えるほどだった。











【楽天お買い物マラソン】

リンガーハット

おいしいですよねー♡ よだれ





幸楽苑




吉野家



松屋