門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。
正月太りをしていませんか?
もしあなたが正月太りをしてしまったのなら今回の記事は役に立つかもしれません。
太ったら元に戻せば良いのです。
正月太りを解消する7つの法則を紹介します。
●第1の法則 生活習慣を元に戻すこと
正月に太ってしまう原因は3つあります。
まずは生活習慣が変わってしまうことによる体重の増加です。
特に睡眠が変わってしまいます。
寝る時間、起きる時間を元に戻すことをしましょう。
●第2の法則 食習慣を元に戻す
次に正月に太ってしまうのは食事です。
いつもより糖質の多い食事、間食の増加、アルコール摂取の増加で体重が増えてしまいます。
いつまでのお正月モードで食事を摂らずに元に戻しましょう。
●第3の法則 運動を取り入れる
正月に太ってしまう3つの目の原因は活動量の低下です。
いつまでもゴロゴロせずに外に出て歩きましょう。
●第4の法則 1kgくらいの増量なら気にしない
お正月の期間で1kgくらいの体重の増加ならむくみなので気にしなくて良いです。
それ以上増えているのなら体脂肪が増えている可能性があるので体重を落とすことにしっかり取り組んだ方が良いです。
●第5の法則 2週間の短期で落とす
ここからは体重を落としていく法則になりますが、体重はじっくりゆっくりと言わず短期で増えた分は短期で落とした方が良いです。
正月の目標なんて半月もすればほとんどの人が忘れています。
ダイエットで失敗する人の多くはダイエットを忘れてしまうことなので、正月太りを忘れないように2週間程度の短期で2kg程度落としてしまう方が良いです。
●第6の法則 糖質を減らす
短期で落としていくのなら糖質の量を減らすのが簡単です。
正月の食事は糖質が多いので糖質を減らすことでむくみの解消にもなりますし、体重の減少にもなります。
糖質が増えてしまう外食を減らしたり、夜の食事で糖質を減らすなどの工夫をすると良いです。
●第7の法則 間食時間を作る
お正月明けは頂き物などで間食してしまうことが多いです。
しかし、間食時間を作ることで脂肪が燃焼しやすいので間食時間を作るようにしましょう。
16時間ダイエットが再注目されていますが、まずは12時間を食事しない時間を作れるように取り組んでみて下さい。
如何でしょうか?
もしあなたが正月太りをしてしまったのならこの7つの法則を参考に取り組んでみて下さい。
➡実際に正月太りを解消できないようであればこちらをお試しください。
最後までお読み頂きありがとうございます。
HarmonyBody 徳田 洋一
月・水・金曜日14:00~22:00
カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。