猫背や側弯症は認知することで変わっていく | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

 

背で側弯症がある姿勢のビフォーアフターです。 

 

 

この方は、姿勢が悪いのは何となく自覚していたようですが、どのようにしていけば良いのか分からなかったそうです。

 

 

実はこのビフォー写真は、この方が思う良い姿勢をとってもらっています。 

 

 

どう見ても良い姿勢ではないのですが、本人はこれが良い姿勢だと思っていて自分の姿勢を正確に理解していないことと普段はもっと姿勢が崩れていることが分かりました。 

 

 

このように姿勢を間違って認識している方が姿勢を改善していくにはどのようなことが必要になるのでしょうか? 

 

 

それは「認知する」ことです。

 

 

自分がどんな姿勢なのか?良い姿勢はどのようなものか?をエクササイズで意識的にも無意識的にも認知させていくことが必要です。 

 

 

アフター写真は、エクササイズで認知を高めた後になりますが、全く違うのが分かると思います。 

 

 

「変な感じがする」という言葉が最初は聞かれましたが、エクササイズを繰り返していくと「姿勢が変わって腰が楽になった」と言われるようになりました。 

 

 

猫背や側弯症は骨の変形が起きている構造的に変化したものと骨の変形がない機能的に変化したものに分けられますが、機能的なものの多くは姿勢の認知が間違っています。 

 

 

エクササイズで自身の姿勢を認知させていくことで姿勢は変わりやすくなります。 

 

 

 

●猫背や側弯症でお悩みの方は初回体験コースを受けてください。

 

今なら3000円OFFで受けることが出来ます。 

 

初回体験の詳細はこちら

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。