健康診断をきっかけに体重を14kgも落とすことに成功! | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

回は、今回は、会社員をされている門前仲町在住のMN様32歳女性のご紹介です。 

 

 

MN様は、仕事の都合でアメリカから日本へ帰国すると徐々に体重が増えていきます。

 

 

 

健康診断を受けたところ体脂肪率が40%を超え、「さすがにこれはマズイ…」とジムを探し始めます。

 

 

 

そして当パーソナルジムをお選びいただいたのですが、決め手は「プライベートだったこと」。

 

 

以前にスポーツジムへ通ったところ他人の目が気になって恥ずかしかったので、プライベートで行っている当パーソナルジムが良かったとのことでした。

 

 

MN様には初回のカウンセリング時から食生活のことを伺いました。

 

 

何故なら当パーソナルジムに通われるお客様の7割はダイエットも目的にされており、ダイエットは食事のアドバイスも行うことで良い結果が生まれるからです。 

 

 

お話を伺った結果、「かなりの偏食であること」、「外食が多いこと」、「活動量が異常に少ないこと」が問題として考えられました。 

 

 

テレワークの頻度も多いせいか動かない日は歩くのが1日100歩以下というくらい活動量が少なかったです。

 

 

 

そこで、トレーニングをメインに活動量を増やしつつ、食事のアドバイスは記録をつけてもらいながら徐々に行っていくことにしました。 

 

 

 

また、MN様の姿勢は側弯症で歪んでおり、腰痛で悩むこともあったようなので、側弯症の改善もトレーニングに取り入れていきました。 

 

 

他にも日常の姿勢も大切になるのでセルフエクササイズとして仕事中の姿勢を毎日、1ポイントを1分だけ気をつけてもらうことにしました。 

 

 

 

週1回のペースで仕事後にパーソナルトレーニングを続けられた結果…。 

 

 

 

体重は14kgも落とすことに成功されました。 

 

 

 

MN様は、外食が多かったにも関わらずダイエットが出来たことに喜ばれていました。 

 

 

見た目がかなり変化されたことはもちろんですが、プライベートの方も良い変化があったようで、痩せてから彼氏ができ、その方とご結婚されて引越と同時に当パーソナルジムを卒業されていきました。 

 

 

また、側弯症の改善は数年単位で行うので目に見えての結果は出ませんでしたが、姿勢の改善で腰痛の頻度が明らかに減ったようです。 

 

 

下記にMN様の声を紹介します。 

 

============================= 

最初は「とりあえず通えばどうにかなる」と思っていましたが、当たり前ですがそんなことはなく…。 

 

自分で「今週は結構頑張ったのになー」と思ったりもしていましたが、トレーニングとアドバイスを受けて自分の食事や行動を書き出してみると、自分で考えていた以上に改善点が見つかりました。 

 

また、ただ我慢するだけではなく、私の好みや傾向、嗜好を踏まえて「〇〇ではなく××の方が良い。体に合っていると思う」などアドバイスを頂けるので、ストレスもなく(もちろん我慢もありますが頑張れる範囲で)続けることができました。 

 

個人的に一番良かったことは、定期的にお会いして報告をするので、普段色んなことにサボりがちな自分が「ちゃんとやらないとマズイ…!」と気がひきしまり、頑張ろうという気持ちが芽生えたことです(笑) 

 

開始時に65.8キロあった体重が一番ベストな時で51.4キロになりました。

 

今も日々増減を繰り返しながらですが、次の目標は50キロを切ることです。 

 

============================ 

 

MN様、お声を頂きありがとうございました。 

 

 

またご結婚おめでとうございました。 

 

 

報告を頂いたときはこちらも非常に嬉しかったです。 

 

 

当パーソナルジムはダイエット目的に通っている方も多いです。 

 

 

ダイエット目的の方には、食事のアドバイスも行っています。 

 

 

食事のアドバイスも行うと体重が減るだけでなくお腹がスッキリしたり、洋服のサイズがダウンしたりと見た目の変化がありますよ。 

 

 

 

●MN様のように痩せてプライベートも充実させていきたい方は初回体験コースを受講ください。 

 

今なら3000円OFFで受けることが出来ます。 

 

初回体験の詳細はこちら

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。