パーソナルジムに2年通って落ちなかった体重が1年近くかけて8kgのダイエットに成功 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

回は世田谷区在住で会社員をされている青柳様56歳女性のご紹介です。 

 

 

青柳様は、仕事の都合で勤務時間が不規則なこともあって食事が乱れることが多く、体重が増えていることに悩んでいました。 

 

 

「こんな体型ではいけない…」と職場近くのパーソナルジムに通われ、加圧トレーニングとエステの組み合わせのコースを週1回ペースで2年ほど受けたのですが全く痩せることができなかったそうです。 

 

 

パーソナルジムの担当者へ相談したところ「痩せたいのならもっと高額のコースを受けた方が良い」と言われ、やる気が無くなり継続して通うことを辞められました。 

 

 

その後、他のジムに通おうとネットで検索したところ、当パーソナルジムを発見しお越し頂きました。 

 

 

青柳様には、初回のカウンセリング時から食生活のことを伺いました。 

 

 

(当パーソナルジムに通われるお客様の7割はダイエットも目的にされており、ダイエット目的の方には食事のアドバイスも行っています。) 

 

 

その結果、青柳様の食事のリズムがかなり不規則なことが分かりました。 

 

 

朝は食べたり食べなかったりで、夜の食事時間が毎日違い、深夜に食事をする日も多かったです。 

 

 

そこで食事のリズムを作ることから始めました。 

 

 

朝食を摂ると食事のリズムが整って夜の食事量が減っていきます。 

 

 

まずは食べやすい果物などを午前中に摂ることを習慣づけていきました。 

 

 

他に青柳様は、足の痺れにも悩まれていました。 

 

 

そこで、姿勢を見ると反り腰と脚のバランスが崩れているのが気になりました。 

 

 

パーソナルトレーニングは、反り腰姿勢の改善と脚のバランスを改善することを目的に行っていきました。 

 

 

それと同時にセルフエクササイズも大切なので、ご自宅で出来るふくらはぎのストレッチも行って頂きました。 

 

 

こうして週1回のペースでパーソナルトレーニングを続けた結果、1年近くかけて8kgのダイエットに成功されました。 

 

 

青柳様は、体重が減ったことに大変喜ばれていました。 

 

 

服のサイズがダウンしたことも喜ばれていましたが、服の買い替えには少し悩まれていました…笑 

 

 

「運動することが楽しくて気持ちが良い」と言われていた時は、こちらも嬉しくなりました。 

 

 

足の痺れは、パーソナルトレーニングを開始して1ヶ月くらいでほぼ無くなったようで安心されていました。 

 

 

下記に青柳様の声を紹介します。 

 

=============================== Q.なぜパーソナルトレーニングを始めようと思いましたか?

 

夜型習慣と不規則な食事で肥満体質になり、加圧トレーニングなど始めたが、なぐさめ程度で成果はなく、私自身のモチベーションも上がらなかった。引っ越したタイミングでこのパーソナルトレーニングを知り、始めるきっかけになった。 

 

 

Q.パーソナルトレーニングを始めてどんな変化・結果が得られましたか? 食事の質や時間を改めることができ、着実に体重をコントロールできるようになった。

 

長い時間をかけて約8キロ減量できた。体を動かすことも楽しくなり、洋服サイズダウン。 

 

 

Q.パーソナルトレーニングを始めようか悩んでいる方へ一言お願いします。 

 

トレーニングや食事コントロールは合う合わないがあると思います。私の場合、急がずゆるやかに出来たことが良かったのだと思います。若い時から運動には縁がなく、正直、筋トレとか一生やらないと思っていました。健康的に生きていくために必要だと今は思っています。 ===============================

 

青柳様、お声を頂きありがとうございました。 

 

 

自宅の世田谷からお休みの日にわざわざ電車を乗り継いで通われていることも大変うれしく感謝しております。 

 

 

当パーソナルジムはダイエット目的に通っている方も多いです。 

 

 

ダイエット目的の方には、食事のアドバイスも行っています。 

 

 

食事のアドバイスも行うと体重が減るだけでなくお腹がスッキリしたり、洋服のサイズがダウンしたりと見た目の変化がありますよ。

 

 

 

●青柳様のようにダイエットをしたい方は初回体験コースを受講ください。 

 

今なら3000円OFFで受けることが出来ます。 

 

初回体験の詳細はこちらへ

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 

平日12:40~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、勝どき、茅場町からご利用頂いてます。