お腹だけ細くならない3つの理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

腹だけ細くならない…。

 

 

食事にトレーニングと頑張っているのに何故かお腹だけ細くならない!

 

 

あなたもこのように悩んでいませんか?

 

 

 

これは1人で頑張っている方によく起こる現象でもあります。

 

 

 

1人でやっているとお腹だけ細くならない原因に気づきにくいんですよね。。。

 

 

では、何でお腹だけ細くならないのでしょうか?

 

 

その理由を3つ挙げてみます。

 

 

 

 

1つ目は、お腹に脂肪が付きやすいものを食べているからです。

 

 

 

体脂肪は2種類あります。

 

 

皮下脂肪と内臓脂肪です。

 

 

皮下脂肪は全身に付きます。

 

 

内臓脂肪はお腹周りに付きます。

 

 

いくらトレーニングに食事制限と頑張っても内臓脂肪が付きやすい物を食べていてはお腹は細くなりません。

 

 

内臓脂肪になりやすい代表的なものは甘いものです。

 

 

いくら痩せても甘いお菓子にアイスクリームを食べていてはお腹は細くなりません。

 

 

 

 

2つ目は、栄養不足です。

 

 

 

栄養不足でもお腹だけ細くならないことが起きます。

 

 

あなたも見たことがあると思います。

 

 

世界の貧困な子供たちって食事をしていないのにお腹だけポッコリ出ていませんか?

 

 

満足に食べれていないのにお腹だけ出ています。

 

 

これは何ででしょうか?

 

 

食事を摂らないことにより体脂肪は手足から減っていきます。

 

 

手足の減った脂肪が栄養不足で燃焼できずにお腹に溜まってしまうのです。

 

 

脂肪を燃焼するのにも栄養が必要なんです。

 

 

これが栄養不足によってお腹が細くならない理由になります。

 

 

食べないダイエットをすると栄養不足によりお腹だけ細くならないことが起きるんですよね。

 

 

お腹を細くしたければ全く食べないダイエットはお勧めしないです。

 

 

 

 

3つ目は、腹筋運動のやり過ぎです。

 

 

 

これ意外ですか?

 

 

腹筋運動のやり過ぎもお腹だけ細くならない理由になりますよ。

 

 

スポーツ選手ってお腹がくびれていますか?

 

 

筋トレ大好きモデルはお腹がくびれていますか?

 

 

思ってるほどくびれてないですよ。

 

 

理由は腹筋の使い方の違いです。

 

 

普通に考えてカラダの中心であるお腹が細いのと太いのではどちらがカラダは安定しますか?

 

 

太い方が安定しますよね?

 

 

強度の高い腹筋の筋トレやスポーツ選手はお腹が太い方がカラダが安定して動きやすいんです。

 

 

だから、スポーツ選手や腹筋運動をやり過ぎるとお腹は強く太くしようとします。

 

 

腹筋運動をしてもお腹だけ細くならないことが起きます。

 

 

腹筋運動のやり方を変えていく必要があります。

 

 

上体を起こす腹筋運動より肋骨を締める運動やドローインといった運動の方がくびれは作りやすいです。

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

お腹だけ細くならないのには、甘いものを食べない、食べないダイエットをしない、腹筋運動をやり過ぎないことが考えられます。

 

 

お腹を細くしたい場合はこの3点に注意してみて下さい。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。