手足は細くなったのにお腹周りだけ痩せないあなたへ | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

腹周りだけ痩せません!

 

 

手足は細くなったのにお腹だけ太いまま…。

 

 

あなたもこんな状態ではありませんか?

 

 

手足は細くなってもお腹周りが太いままだと余計にお腹周りの太さが目立ってしまいます。

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

これは中心性肥満とも言います。

 

 

 

字の如くカラダの中心だけが太った状態です。

 

 

なぜ中心性肥満が起こるのでしょうか?

 

 

最近よくみる事例としては2つです。

 

 

 

1つは甘い物の摂り過ぎです。

 

 

 

甘い物とは、果糖と言われる砂糖や甘い飲み物に多く含まれている成分です。

 

 

脂肪は全身の皮膚下にある皮下脂肪とお腹周りの内臓脂肪に分けられます。

 

 

甘いものって内臓脂肪になりやすいんですね。

 

 

手足には脂肪が付かないのにお腹だけに脂肪が溜まって太くなっていきます。

 

 

ダイエットで痩せても甘いものを摂っていたらお腹だけ痩せないことが起きてきます。

 

 

これは過去に何人か痩せてもウエストサイズが変わらない方がいました。

 

 

始めから甘い物の件はお伝えしていましたが、9kg痩せてもお腹サイズがほぼ変わらない…。

 

 

痩せてからようやく受け入れてもらえ、甘いものを経ったらお腹サイズはスルッと減っていましたね。

 

 

甘いものは禁物なんですよね。

 

 

 

もう1つお腹周りだけ痩せない事例が内臓の疲労です。

 

 

 

内臓に疲労があると脂肪が上手く燃焼しないんですね。

 

 

手足の脂肪が分解されたのをお腹に取り込もうとすることさえあります。

 

 

カロリーだけ摂って栄養のない外食ばかりだと内臓が疲労しています。

 

 

その結果、いくら食事に気を付けていても脂肪がうまく燃えず、お腹に脂肪を蓄えようとします。

 

 

前回の緊急事態宣言明けから仕事が忙しくなった方が増えた印象を受けます。

 

 

忙しさから食事が乱れて内臓疲労の方が増えている感じがします。

 

 

今年は結構、ウエストが理想サイズに届く方が多いんです。

 

 

でも、届かない方の傾向って食事が乱れていたり内臓疲労の症状が見られるんですよね。

 

 

ちょっとこの辺の改善結果がまだ出ていないのでその内にシェアできれば良いなと思います。

 

 

 

 

痩せてもお腹だけ痩せない場合があります。

 

 

甘いものを摂り過ぎたり、内臓疲労の傾向が見られます。

 

 

決して腹筋運動不足が原因とは限りませんよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。