パーソナルトレーナーが行う下半身のストレッチ3選 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

まにはどんなトレーニングをしているのかを紹介していこうと思います。

 

 

今回は下半身のストレッチです。

 

 

個人的にストレッチはあまりしないです。

 

 

当パーソナルトレーニングでもセッション中のストレッチはあまり行わないですね。

 

 

筋肉を伸ばすようなストレッチを行う場合、本当に伸ばしたい部分を選択して行います。

 

 

ストレッチはやれば反応はすぐに出ます。

 

 

でも、筋肉を伸ばした状態に作り変えるにはかなりの日数が必要になります。

 

 

 

ストレッチは、目的を持って選択的、かつ継続的にやらないと変わっていかないです。

 

 

 

少し中上級的なストレッチですが、チャレンジしたい方は無理をされないで下さい。

 

 

 

●鼠蹊部のストレッチ

 

⒈壁に片膝を付けます。

 

 

 

⒉反対の足は前へ踏み出します。

 

 

 

⒊上体を持ち上げ、⒋お尻を床の方へ下げていきます。

 

 

 

椅子などを置いて手を置くとやりやすいです。

 

 

呼吸を10回繰り返して反対側も同様に行います。

 

 

 

 

●お尻のストレッチ

 

⒈四つん這いになります。

 

 

 

⒉片膝を前の手の後ろへ。

 

 

 

⒊踵を反対側へ。

 

 

 

⒋後ろ脚を後方へ伸ばす。

 

 

 

⒌背筋を伸ばし、上体を前へ倒していきます。

 

 

⒍呼吸を10回繰り返して反対側も同様に行います。

 

 

 

 

●もも裏のストレッチ

 

⒈壁の前に立ちます。

 

 

 

⒉前屈をします。

 

 

 

⒊背中が壁に着くとこまで移動します。

 

 

 

4踵が浮かないように壁に体重をかけます。

 

 

⒌呼吸を10回繰り返します。

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

個人的に動きの制限があるところを行っています。

 

 

これは参考程度にしてくださいね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。