体重が増えなくて悩んでいるあなたへ | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

重を増やしたいです!

 

 

あなたはそう思っていませんか?

 

 

「痩せれない」と悩んでいる方もいれば「太れない」と悩んでいる方もいます。

 

 

少数派ですが、体重を増やしたい方が来られます。

 

 

体重を増やす時に大事なことがあります。

 

 

 

筋肉を増やすか?脂肪を増やすか?です。

 

 

 

体重を増やすと言っても筋肉だけではないです。

 

 

体脂肪が低過ぎれば体脂肪も増やす必要があります。

 

 

体脂肪は悪ではないです。

 

 

体脂肪も必要なんですよね。

 

 

ただそんなに多くは要らないってだけです。

 

 

女性ならある程度の体脂肪がないと女性らしい丸みのある体型にはならないです。

 

 

体脂肪が18%以下だと生理不順も起きやすいです。

 

 

だから、ある程度の体脂肪は必要になってきます。

 

 

では、体脂肪を増やしていく場合はどうすれば良いでしょうか?

 

 

まずは内臓などのカラダの中を考えていかなければいけません。

 

 

その次に食べるものを考えていきます。

 

 

食べ物は基本的に甘いものは摂らないです。

 

 

砂糖などの甘いものは、内臓脂肪を増やすのでお腹周りだけ太くなります。

 

 

病気のリスクも高まるので避けておいた方が良いです。

 

 

では、何を中心に摂っていくか?

 

 

 

成分だと糖質と脂質です。

 

 

 

これを同時に摂ると全身キレイに太れます。

 

 

牛乳やヨーグルトなどの乳製品もお勧めです。

 

 

糖質と脂質を摂れる高カロリー食なので太くなれます。

 

 

成長期なんかのカラダ作りには乳製品を摂ると良いですね。

 

 

乳糖不耐症と言って乳製品を摂ると吸収が出来ずに下痢をしてしまう方は別ですが。。。

 

 

 

ダイエットは、痩せるという意味ではありません。

 

 

健康な体重にしていくことです。

 

 

体脂肪が低ければ不健康です。

 

 

体脂肪を増やして健康になるのもダイエットなんですよ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。