トレーニングが合っているかわからないあなたへ | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

のトレーニングが私に合っているかわからない…。

 

 

あなたもこう感じていませんか?

 

 

トレーニングフォームが合っているか?と不安になる方もいると思います。

 

 

そもそもどんなトレーニングが必要かすらわからない方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

目的とトレーニングが違っていると効果は出ないですよ。

 

 

 

目的とトレーニングは合わないといけません。

 

 

運動は大きく4種類に分けられます。

 

 

あなたが伸ばしたい運動のトレーニングをやっていくと良いですよ!

 

 

持久力、筋力、柔軟性、神経系の4つです。

 

 

 

 

 

●持久力は動き続けられる力です。

 

 

歩いたり走ったりと長い時間動き続ける力です。

 

 

動き続けられる力が欲しければランニングやウォーキングをすると良いです。

 

 

 

 

●筋力は力の強さです。

 

 

物を持ったり身体を支える大きな瞬発力です。

 

 

力強さが欲しければスクワットや腕立てなどいわゆる筋トレをすると良いです。

 

 

 

 

●柔軟性は動きやすさです。

 

 

どのくらい動かせれるかという関節の可動域です。

 

 

動きやすさが欲しければストレッチなどをすると良いです。

 

 

 

 

●神経系は思い通りに動くことです。

 

 

目的の動きを実行することです。

 

 

ゴルフのスイングを良くしたいとか歩き方をキレイにしたいとかであれば神経系のトレーニングをすると良いです。

 

 

わかりやすく言えば少し前に流行ったなんちゃってファンクショナルトレーニングがここに当てはまるでしょうか。

 

 

 

運動は大きく4種類に分けられます。

 

 

目的に合った運動のトレーニングをしていくと良いですよ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。