年末年始に食欲が止まらない理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 
 
欲が止まらない!
 
 
あなたもこんな状態ではありませんか?
 
 
食欲が止まらないのにもいくつかの原因があります。
 
 
その原因の中でこんな側面もあるのではないかと個人的に思います。
 
 
「どうしても食欲が止まらない…」
 
「寝ても寝ても寝足りません…」
 
「文句しか出てこないです…」
 
 
食欲、睡眠、愚痴、全て関係ないと見えるかもしれません。
 
 
でも、全部ある条件が揃っています。
 
 
 
暇です。
 
 
 
全部暇だから起きやすい事象だと思います。
 
 
暇だから食事を取る時間があるので食べたくなる。
 
暇だからいつまでも寝ていられる。
 
暇だから文句をいう時間がある。
 
 
逆に忙しいと食事をしている余裕はないし、寝ていられないし、文句を言っていられません。
 
 
あなたはニートの平均睡眠時間って知っていますか?
 
 
11時間ですよ。
 
 
1ヶ月くらい働かず何もせず生活してみて下さい。
 
 
実際はもっと寝れます。
 
 
いつもよりも食事が摂れます。
 
 
いつもよりもテレビを見ながら世の中の批判ができます。
 
 
「時間が足りないから出来ない!」と言うのは世界三大言い訳の1つですが。
 
 
時間があって暇になると逆にやらない。ダメな方向に行くのではないか?と個人的に思ってしまいます。
 
 
食欲が止まらないのは「暇だから」という側面もありますよ。
 
 
年末年始は時間があって暇な方もいるかもしれません。
 
 
「暇でつい食べちゃう…」という方は掃除でも出かけるのでもなんでも良いですが用事を入れると暇じゃなくなるので良いですよ。
 
  
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町、両国からご利用頂いてます。