2021年を迎える前にしておきたい3つのこと | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

う年末ですね。
 
 
あなたにとって2020年は如何でしたか?
 
 
「良かった!」という方もいれば「悪かった…」という方もいると思います。
 
 
良かった方も悪かった方も2021年は良い状態で迎えたいですよね。
 
 
そんな良い年を迎えるにはどうすれば良いか?
 
 
個人的に3つのことをしようと思います。
 
 
 
1つ目は、2021年を振り返る。
 
 
 
人の記憶なんて1時間もすれば50%以上を忘れてしまいます。
 
 
ノートに記入して記録を残したって振り返るのは10%以下。
 
 
忘れるし振り返らないです。
 
 
だから、2021年はどうだったか振り返ってみませんか?
 
 
良い悪いではなくてね。
 
 
 
2つ目は、2022年をどうしたいかを考える。
 
 
 
目標や予定を立てても全てがその通りにはなりません。
 
 
計画しても多くは期限を過ぎたり忘れたりします。
 
 
でも、計画した通りにもなるかもしれません。
 
 
矛盾してるようですが、大事なのは目標や予定を立てるプロセスです。
 
 
そのプロセスで改善点が見えたり、やりたい事が分かったりします。
 
 
あなたは2022年はどうしたいですか?
 
 
 
3つ目は、実際に行動に移す。
 
 
 
願えば叶う。
 
 
頭で作られたことは実際に起きる。
 
 
色々と言われます。
 
 
でも、実際に何か動かないと上手くいきません。
 
 
動くことで運は動くのです。
 
 
これを運動って言います。
 
 
動かなければ運は動かないですよ。
 
 
「1月になってから…」、「仕事が落ち着いてから…」、「暖かくなってから…」
 
 
 
と言いながら待っていたら2022年なんてすぐ終わりますよ!
 
 
 
振り返って、どうしたいか考えて、実際に動く。
  
 
簡単そうに見えて難しいですが、とても大切なことですね。
 
 
 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えるハーモニーボディージムです。運動が苦手でも姿勢改善とダイエットができます。清澄白河、木場、東陽町、森下、月島、豊洲からご利用頂いてます。