【保存版】行動分析によるタイプ別ダイエット戦略 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 
 
 
 
ぜダイエットが上手くいく人と上手くいかない人がいるのでしょうか?
 
 
理由はたくさんあると思います。
 
 
 
その中の1つが自分に合った行動を選択していないことです。
 
 
 
人はみな同じ行動をとりません。
 
 
取りやすい行動と取りにくい行動があります。
 
 
例えば、物凄く細かいことが得意な人は細かい作業は苦もなく取り組めますが、みんなでカラオケとか積極的に行きたくないです。
 
 
逆にみんなでカラオケに行くのが好きな人は積極的にカラオケに行きますが、物凄い細かい作業は得意ではないのでやりたくないです。
 
 
絶対ではありませんがこんな感じで行動の傾向があります。
 
 
 
自分の行動を知り、自分に合った行動をとっていくと痩せやすいですよ。
 
 
 
今回は行動を4タイプに分けてダイエットのやり方を紹介していきます。
 
 
4つのタイプは、質問で分けていきます。
 
 
次の質問にあなたが1番強く当てはまると思うものはどれでしょうか?
 
 
1.何事も完全にしないと気が済まない
 
2.他人から楽しい人だとよく言われる
 
3.他人に頼まれるとノーと言えない
 
4.沢山の情報を検討してから決断を下す
 
 
如何でしょうか?
 
 
では、詳しく説明していきます。
 
 
●1を選んだあなたは目的優先タイプです。
 
 
「何キロ痩せる!」とか「今週は〇〇をする」など目的を明確にするとダイエットに取り組むタイプです。
 
 
目的がないと苛立つタイプでもあります。
 
 
目的を明確にしてからダイエットに取り組むとダイエットしやすいです。
 
 
 
●2を選んだあなたは感情優先タイプです。
 
 
楽しければ細かいことは気にしないでダイエットに取り組むタイプです。
 
 
我慢するだけの辛いダイエットは脱落しやすいです。
 
 
「楽しい!」と思えることをやっていくとダイエットしやすいです。
 
 
 
●3を選んだあなたは協調優先タイプです。
 
 
誰かと一緒だと行動するタイプです。
 
 
1人だとなかなか始めれないタイプでもあります。
 
 
友達や家族と一緒にやったり、いなければトレーナーを付けてやるとダイエットしやすいです。
 
 
 
●4を選んだあなたは分析優先タイプです。
 
 
とにかく「なぜ?」を知らないと行動しないタイプです。
 
 
ダイエットの知識を増やしていくと納得が起きてダイエットをやり始めます。
 
 
本などでダイエットに関することをインプットしていくとダイエットしやすいです。
 
 
如何でしょうか?
 
 
実際は100以上の質問からタイプを分けていくのですが、お金と時間がかかるので簡単してみました。
 
 
4つのタイプに分けましたが、1つだけじゃなくて2つ当てはまる方もいます。
 
 
1と2という場合もあります。
 
 
1と2なら目的を決めて楽しくやればダイエットしやすいです。
 
 
あなたはどんな行動傾向があるでしょうか?
 
 
自分の行動傾向を知り、それに合った行動をすることでダイエットは加速しますよ!
 
 
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 

平日12:40~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、勝どき、茅場町からご利用頂いてます。