いくらトレーニングをしても結果が出ない3つの行動 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

 

果が出ない3つの理由。

 
 
それは、、、
 
 
・他のせいにする。
 
・自分の行動を理解してない。
 
・カラダではなく口を動かす。
 
 
の3つになります。
 
 
これはトレーニング理論とは別の話になります。
 
 
 
 
●他のせいにする
 
 
まず、悪いのは私でなく他のせいにしてるようでは結果は出ません。
 
 
他のせいにしてると目的が他に行っています。
 
 
目的が間違っていると頑張る方向も間違ってしまいます。
 
 
必要なのは他がどうではなく、私が何をするか?ですよ。
 
 
例えば、「私が太りやすいのは親の遺伝のせいだ!」と言いながらお腹いっぱいに常に何かを食べている状態でしょうか。
 
 
 
 
●自分の行動を理解していない。
 
 
次に自分の行動を理解してない。
 
 
目的と行動は一致しなければいけません。
 
 
その行動が目的と一致しているか?自分の行動を理解する必要があります。
 
 
例えば、「痩せたい!」と言いながら食べ放題のお店をネットで検索してるみたいな・・・。
 
 
昔から伝えられている宗教哲学には自己認知の重要性を説くものが多いです。
 
 
自分を知ることが出来ないと他者を理解できない、そして解脱は出来ないと…。
 
 
 
 
●カラダではなく口を動かす。
 
 
最後にカラダではなく口を動かす。
 
 
運は動より生ず。
 
 
動くことで運は動く。
 
 
これを運動と言う。
 
 
ある学問の教えです。
 
 
口ではなくカラダを動かさなければ物事は動かないと思います。
 
 
例えば、ジムに行って椅子に座って話すだけ話して運動せずに帰る状況でしょうか?
 
 
 
 
●逆をやってみる!
 
 
結果が出ない行動には、他のせいにする、行動を理解していない、カラダではなく口を動かす。の3つがあります。
 
 
 

逆の言い方をすると「自分の責任として受け入れる」「行動を理解する」「口よりカラダを動かす」そんなことをすると結果が出てくると思いますよ。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 

 


火~土曜日10:00~22:00
(火・水曜14時から、土曜19時まで)
江東区門前仲町2丁目6-9 1F 門前仲町駅 徒歩1分

070-5367-6342問い合わせ  

メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

美姿勢ダイエットパーソナルトレーニングジム!江東区門前仲町、清澄白河、木場、深川、豊洲、森下、住吉、大島、東陽町、南砂町、両国、中央区茅場町、月島、勝どき、晴海、銀座、日本橋、人形町などからご利用頂いてます。